おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

いなかの風でキャンプ 1日目

2009年05月07日 | Weblog
ワン友さんからいい所だよ~って教えていただいて、是非行きたかった

キャンプ場いなかの風

行ってきました

今年のアイルーク家&モコ家の年間予定によると、春と秋はキャンプと決まっていましたので

2月に入ってすぐアイルーク家が予約をしてくださいました

その時点でGWはワンコOKのサイト、5,6日しか空いていませんでした

とても人気のあるキャンプ場です。

いつもの通り虎渓山SAで待ち合わせ。そして恒例の朝食です

すきやき丼+かけそばセットのメニューのはずが、とうちゃん達のリクエストにより

規格外のすき焼き丼+天ぷらそばのデラックスメニューへバージヨンアップ

言ってみるものですね            アイルークママは地鶏の親子丼+かけそばセット

モコかあちゃんは控えめに天ぷらきしめんの単品。

(実は2度目の朝食。集合時間まで待てず家でパンを少々頂きました)

高速道路はGW終盤のせいか、怪しい天気のせいか、渋滞は無く、

普段どおり車の流れは順調でした。

ワンズの休憩で立ち寄った座光寺PA

藤が綺麗に咲いていましたよ~

松川インターで高速を降り、出かけた時には必ず立ち寄る、道の駅へ行きました。

入り口で聞きなれない音がしていたので見てみると

こんな愛好会があるのですね。かあちゃん達は何が楽しいのか良くわかりませんでしたが、

とうちゃん達には理解できるようでした

ここで用意してきたお肉以外の食材を調達しました。

新鮮な野菜、朝食用に手作りパン、卵、リンゴジュースなどなど。

冷蔵庫に鹿、猪、馬のお肉が並んでいました

以前、お友達のチワワママさんから送っていただいた馬肉も売っていました
ここの近くのお店だったのですね。

食材も揃え、キャンプ場へ向かいます。

チェックインには早かったのですが、小雨が降ってきたため、キャンプ場の方に

初心者でもOKか相談がてらキャンプ場の様子を見に行きました。

何軒かのテントが見えます。連泊なのでしょうか?チエックアウトの時間が

迫っていますが片付ける様子はありません。

キャンプ場の方は13時までに、キャンセルするか否か連絡してくださいと言うだけで、

止めたほうがいいです。とも、出来ますよ。ともおっしゃらず、

当然のことですが、自分達で決断する事となりました。

(そりゃあアウトドアを楽しむ者、決断力も必要です

13時まで、天気を見ながら、ワンズを息抜きさせようと通りかかった天竜川で

ひと泳ぎさせました

さすがに、水も冷たいからか、いつもの勢いがありませんね~

ルークはここで泳ぎよりも、食事(?)に目覚めてしまい、何故か泥をペロペロ

食べてしまったのです

そのうち、みんなで食べ始める始末。撤収~

ワン仔たちもべちゃべちゃになった事だし、雨で濡れても同じだ~との理由から

キャンプ決行をとうちゃん達から告げられました

意見を求められましたが、決断力に欠けるモコかあちゃんは「みんなに着いて行きまーす」

テントを張る前に、お昼は、近くのおそばやさん「とみよし」で

暖かいとろろ蕎麦をいただきました。   モコ父は山かけそば。

美味しかった~

いよいよ設営です。

雨は止みません。

2軒のテントを向かい合わせで張り、間をタープでつなげます。

雨が降り続け寒い中での作業でしたが、不思議と楽しくなってきます
(負け惜しみではありません

モコは出店などのテントを怖がりますが、キャンプのテントはOKです

ちょっと隔離

設営3時間。日暮れには間に合いました

アイルークママがランチョンマットや携帯用ワイングラスを持ってきてくれて

いつもより何だかおしゃれなテーブルでした

ワインあり、ビールあり、バーボンあり、梅酒あり

「何かください!」

デザートには堂島ロールのかぶりつき

呆れてふてってしまった仔

この頃になると風も時折強く吹き、テントが飛ばされないかとかあちゃんヒヤヒヤ

していました。

設営したとうちゃんたちは自信をもって大丈夫って言うのですが・・信じるしかありません。

就寝時間 いつもひとり、狭いハウスで寝ているモコもかあちゃん達と一緒です。

すみません、それ、かあちゃんのシュラフですが

雨と風の音を聞きながら眠りにつきました