モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

送別ランチ!三角スイカ…モカもオンナ!?

2006年08月24日 22時52分52秒 | お出かけ
今日も変な天気で始まりまして…


まいどモカにゃんマミーことTokoです!


今日は短大の友達と送別ランチ!
M姫を起こして、久しぶりの『お出かけヘアーの編み込み』を頑張りました!
そして出かけようとした時、外はが降り始めてきて…
仕方ないから、捨てようと思っていたビニール傘1本で出かけようとしたら…
雨がより一層強くなり、仕方なく傘を2本にして出かけました!
でもお家を出た瞬間…
バケツをひっくり返したような雨に!
それでも、電車の時間があるので強行突破!
たった3分ぐらいの駅までの道のり、
2人ビショ濡れに!
でも電車に乗った瞬間、が出てきて…
10分後の乗り換えの駅の近くを見たら、
雨なんか降った形跡など全くなし!
あの一瞬の
ドシャ降りの大雨は何だったのよ~~!



気を取り直して、みんなが待つ秘密基地・支店へ!
今日はいつもの所と違って、支店の方に行って見ました!
友達の子供も来てくれたので、大人5人子供4人のにぎやかランチに!
大人数だから、個室にしてくれたので、
大人も子供ものびのび楽しい時間を送りました!
こんな楽しい時間がしばらくは出来ないと思うと、
心の中では寂しさでいっぱいでした
み○も○子も紀○も、そして予定があったのに無理してきてくれた○っこ!
そして、○やちゃん・と○ちゃん、部活を休んで来てくれた○みちゃん!
ありがとうね~~!嬉しかったよ!


ランチ後は、残った友達&姉弟ちゃんと一緒にお買い物へ!
お姉ちゃんの○やちゃんとM姫は学年は違うけど、同じ年!
1年振りなのに、なんかウマが合う二人は、とっても楽しそうでした!
東○ハンズに買いたい物があるので、付き合ってもらい子供達を友達が見ててくれたので、私は目的の買い物を達成!
(紀○!ありがとうね~~!助かったよ~~!)
そして帰り道で見つけた、
三角スイカの前でパチリ!

わかります?右側の三角のスイカ8万円だって!


買い物につき合わせて、疲れてしまったので
みんなでコーヒーブレイク!
食べ放題でお腹一杯のはずなのに…
べーグルをぺろっと食べる子供達!
そこでまた、私と友達も盛り上がって話しこみましたが、
M姫と○やちゃんもなんか妙に盛り上がって笑い転げていました!


そしてお別れの時…
私から見てM姫と○やちゃんは
まるで幼馴染のような雰囲気で、
見ているこちらもほのぼのしてしまいました。
M姫にもまた一人、素敵なお友達が出来て、私も嬉しいです!
(○やちゃん!今日買ったレターセットでお手紙頂戴ね!


そして家に帰ったら…モカが一人でお留守番をしていて…
(当たり前だけど!
ご飯をあげて、それを食べて落ち着いたモカのした事は…
鏡を見つめるモカ!

なによ!私だってオンナよ!って
言っているみたいでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿