モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

2人で美容院&最後?のお買い物

2006年08月25日 23時00分22秒 | お出かけ
今朝も物凄い雨音で始まりました!
そしたらTVで《大雨洪水警報》が流れました…


まいどモカにゃんマミーことTokoです


今日も朝の大雨にびっくりし、
外出するのにちょっとビビッてしまいました。

今日は2人でアメリカに綺麗になってから帰るために、美容院に行ってきました!
も止み、大雨洪水警報も解除され、一安心!

日本に帰国した時から家族でお世話になっている、
目黒の美容室、T´Sです!
ここはカットの技術がすばらしく、アメリカに住んでいる時も帰国する次の日に必ず訪れるほどです!
カットしたら、1年ぐらい持つほど凄いんです!
しかもカットの技術だけじゃなくって…
シャンプーもメチャメチャ上手でこんな気持ちよく丁寧なシャンプーは経験した事がないくらいなのです!
こんなに気持ちよいシャンプーなら、別料金で払っても良いかな?っと思わせるほどの腕前です!
私達担当の店長の中村さんもとても上手で可愛くって面白い人です!
だから家族全員お世話になっちゃっているんですけどね!
今回はダディEは忙しくって行けず、
床屋でカットしちゃったんですが、
私とM姫は綺麗にしてもらいました!

昨日の写真でもわかるように、M姫は編み込みが出来て、後ろは背中の真ん中ぐらいまであるほど長かったんですが…

写真のように可愛く短くなりました!
本人もメチャメチャ気に入ったようで大・大満足!
美容室を出た後も、ニヤニヤしちゃってご満悦の様子!
電車の中でも、買い物中でも歩いている最中にも…
この髪型ものすご~く気に入って、超嬉しい!
っと何度も何度もニンマリしながら言っていました!良かった良かった!
もちろん、私の髪型もカラーも大・大満足!
アメリカに行っちゃったら、中村さんのカットを受けれないと思うと悲しいわ…
アメリカに髪を切りに出張して欲しいわ…
私が金持ちならばなぁ…


皆さんも、一度行って見てください!後悔しませんよ!


2人して大満足の髪型になり、遅めのランチをして、いざお買い物へ!
渋谷のLOFTや○急ハンズに行き、食器等の必要なものを買い揃えました!
本当は、急須セット・徳利セット・焼酎サーバー等が欲しかったんだけど、イマイチ良いのはないし高いし…悩んだ結果、今回はやめました
でも、自分用の焼酎カップは買っちゃいましたけど!

M姫も、探していた《スーパー○リオバスケット》のソフトをやっと見つけ、それを残っていたポイントで買って上げたんだけど…まだ500円以上もポイントが残っちゃって…どうしましょう(こういうのって終わりがないのですね!)

渋谷のセンター街を始めて歩いたM姫は…
渋谷ギャル&センターガイとすれ違うたびに…私の手をぎゅっと握ってました。
どうしたの?っと聞くと、怖い!っと…
『取って喰うわけじゃあるまいし!』っと言っても、ダメでした…
まぁ、『かっこいい!ああなりたい!真似したい!』っと言われるよりは良いから、良しとしましょうか!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院行きたい! (オハイオ母さん)
2006-08-26 10:37:42
こんにちわ。



美容院でかわいくなったね、M姫ちゃん。

女の子はだんだん髪型とか洋服とかこだわりがでてくるから、ママは大変ですよね。

でも髪型かわいい。母さんも日本に帰ったらまずは美容院にいくから(地元のですが)最近の日本のはやりのスタイルにしてもらおうかしら?



電車の話は「うんうん、若い女性は強くなった」と母さんも思います。でも女性専用って数年前からありますよね?今だ浸透していないっていうのが不思議。おじさんたち毎日新聞読んでいるよね?って思いました。
返信する
★オハイオ母さんへ★ (Toko)
2006-08-26 17:44:14
こん☆★は!



やっぱり日本に帰ったら一番に行く所は、《美容室》ですよね!

オハイオ母さんももうすぐ日本に一時帰国するみたいで、綺麗になってきてくださいね!



《電車の事》をここで何気に報告したら、とんでもない《コメント》がたくさん入っててびっくりしました!

別に私がした事じゃなく、電車の中の状況を見てここで報告したんだけど…

《言葉の暴力》が凄すぎて怖くなりました。

どうしてここまで????って感じです!

(こんなオバサンのブログに男の方のコメントが入ってて…怖すぎて消させていただきましたけど!)



みんな《オハイオ母さん》のように優しい人ならいいんだけど!
返信する
★通りすがりの人★さんへ! (Toko)
2006-08-26 18:25:40
優しいコメントありがとうございます。



『女性専用の車両』がこんなに問題になっているとは思いませんでした。

本当にびっくりして、本当に怖かったです。

私はみたままを報告しただけで、私がした事じゃないのに、矛先がこちらに向けられ…



タイトル通り、単なる『ひとりごと』ですので、批判したつもりは毛頭ないんですけどね…



いろいろ教えていただき、ありがとうございました
返信する
Unknown (プー)
2006-08-27 00:42:48
最後の一行に「これって良い事ですよね」と書いてありますよね。その一言がバカ女のとった行動に賛同していると受け止められているのです。
返信する
★プーさん★へ (Toko)
2006-08-27 01:24:33
コメントありがとうございます。



真摯に受け止め、記事を削除しました。

私は見たままを行っただけで、私の気持ち等を入れたつもりはないのですが、『言葉の暴力』の凄さにちょっとショックを受けております。

私だけなら良いのですが、娘までの中傷に恐れを感じました。



その中での、きちんとしたご意見に感謝いたします。



これからは、気をつけてブログをしていかなくてはっと、深刻に受け止めております。
返信する
Unknown (774)
2006-08-27 04:33:21
「男性を立たせました!」の後に、拍手する絵もつけていましたよね。誰が見ても「みたままを報告しただけ」には見えませんよ。
返信する
Unknown (もう一人の通りすがり)
2006-08-27 08:03:06
>『言葉の暴力』の凄さにちょっとショックを受けております。

と言っているけど、男性差別している女をかっこいい

などと言ってる事も同じような言葉の暴力ですよ?



言葉遣いが優しくたって相手を傷つけるような言葉は

暴力と同じです。もう少し勉強してください。

そうしないと、世界中の人に「私は馬鹿です」と宣伝

することになりますよ?
返信する
認識不足 (三笠)
2006-08-27 11:05:13
>『言葉の暴力』の凄さにちょっとショックを受けております。

それは、いじめをしている側が「これは遊びだ。いじめではない」と主張して、いじめられてる側が反撃したら暴力認定するのと同じですよ。



自分がなさった事、発言された事が、誰かをひどく傷つけたのだということに早く気づいてください。
返信する
Unknown (Toko)
2006-08-27 23:47:41
★774さんへ★



ご指摘ありがとうございます。

私は見たままをここで報告し、気持ちを入れた覚えはなく、『拍手』の絵文字もそんな他意がなく入れたものです。

私の軽はずみな絵文字で、人を傷つけたとは思いませんが、嫌な気持ちにさせてしまった事は、申し訳なく思います。

丁寧なお言葉でご指摘いただき、ありがとうございました。



★もう一人の通りすがりさんへ★



ご指摘ありがとうございます。

今は、『投稿記事を削除』してしまったのですが、一連の行動を『かっこいい!』っと言う言葉を使った覚えはありません。

ただ、本当に見ただけを投稿したのですが、それがいろいろと波紋を呼んでしまい、自分のコメントの重さに責任を感じてます。

私がここで申し上げた『言葉の暴力』と言うのは、私に対しての汚い言葉での罵倒の数々をそうして言ったものです。

私が一連の行動を自分でやり、勝ち取ったようにここで報告したら、そういう言葉を言われても仕方ないと思い、真摯に受け取らなければいけないと思います。

現に、こうしてちゃんと私に意見していただいた方には、私はきちんとお返事をしております。

『言葉の暴力』は人それぞれ受け取り方が違うと思いますので、私のお返事に対してもそういうふうに思ってしまわれると思いますが、いただいたご意見はきちんと受けとる気持ちでおります。



★三笠さんへ★



ご指摘ありがとうござ生ます。

私がここで発言した事に対して、責任を感じている事は嘘ではありません。

ブログって『公開日記』ですよね!タイトル通り、『ひとりごと』でつぶやいたものが、人にこんなに影響を与えてしまうと恐ろしさを感じました。

でも、私は見たままをコメントしただけで、誰かを傷つけた覚えはありません。

もう記事は削除してしまったので、証拠はありませんが、やった女性に関しても言われた男性に関しても、私の考えを押し付けていないし、ひどいコメントや傷つけるような言い方も一切していないつもりです。

でもそのコメントを読んで、そういうふうに感じてしまった方が多いと言う事は、真摯に受け止めております。

でもそれ以上に、恐ろしいぐらいの『言葉の暴力』に苦しめられた私もいます。

私が一連を行動をしてここで報告したならば、こういう事を言われても、仕方に事だと思います。





返信する
Unknown (もう一人の通りすがり)
2006-08-28 02:19:16
>若い女性が注意をしてその男性を立たせました!

>その空いた席にまたもやおじさんが座り…今度も

>また違う今時の若い女性がそのおじさんに声をかけ

>立たせ、その若い女性がそこに座りました。

>日本の女性も強くなったなぁ!

>これって良い事ですよね



こんな何の権利も無いのに無理やり座っている人を

どかせるような事を「良い事ですよね」なんて

平気で言い放っているくせに勝ち誇ってないとでも?

あなたが言葉の暴力に苦しめられたのは自業自得ですよ。

(言葉の暴力自体は肯定したくないですが)



しかも他人の行動に乗っかって肯定しているのに

行動が否定されると「自分がやったわけではない」ですか?

人の親としてもう少し自分の言葉に責任を持ってください。

大人としてとてもみっともないですよ。



男女が逆の立場だったらどう思いますか?

決して気分は良くないはずですよ。
返信する

コメントを投稿