もっちーのオーストラリア滞在記

3年間の沈黙をやぶりついに復活!!

携帯電話購入しましたw

2008-12-29 20:49:46 | Weblog
ブリスベンについてから一番初めにしたことは…

携帯電話を買いました!!!!


たったの10日のために買うべきかと思ったんだけど、短いからこそ効率よくしなきゃいけないってことで、購入しようと思った。っていうのも、こっちの携帯って意外と安いんだ。一番安いものだと49ドル(約3000円)で買えるんだよ!俺はもうちょっとかっこいいのが欲しかったから、69ドル出した。
日本で友達からオーストラリアの古い携帯を借りて持って来た。
でも充電がなかったってことと、SIMカードをさしてホントに使えるようになるのか不安だったから、思い切って新しいのを買っちゃった。
こっちはまだまだプリペイド式が主流だから、ちゃんとした手続きが必要ないからかなりいい!!
しかも日本と韓国以外の国に行っても使えるからOK!!

BIG Wというディスカウントショップで購入し、手続きをした。
あとはSIMカードをさせば使えると思ってSIMカードをさした。
でも使えない!
そうだ!プリペイドでお金を入れてなかったとおもって、プリペイドカードを購入。
購入したのはいいけど、どうやってチャージしていいのかわからない。
困った俺は買った店じゃなくて、バージンモバイルショップに行った。
チャージの仕方は教わったのだが、まだ使えない。

ずうずうしく、再びバージンモバイルショップに行って使えないとクレームをつけてしまったw
さすがに店員も困って「どこで買ったの?」って聞いて来た。
俺はすぐそこのBIG Wで買ったことを伝えたのだが、嫌な顔をしながらも携帯を使えるようにしてくれたw
やさしいね~ww

買った店じゃない店に手続きをさせてしまうとは、俺もずうずうしくなっちゃいました。
でも、すぐに使いたかったからしょうがないってことにしよう。

さすがに、これはオージーでもずうずうしいと思うらしい。
何人かに話したんだけど、みんな驚いてたよw

でも、携帯買って正解!!
ホントにすぐに連絡が取れる。
道に迷っても電話すれば教えてもらえるし、とにかくすごい!
これだけ効率よく時間を使えて、みんなと連絡がとれるんだから、70ドルは安いよ!
実際にレンタルよりも絶対に安いと思う。
円高が続く今、海外での携帯の購入はおすすめです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2008-12-30 19:47:25
おー、新しいmobileだ!
なんだ、そんなに安くなってたの?!
しかも、私の199ドルだったのに
今や、70ドル以内で買えるのね。
BIG Wなつかしい!
このblog読んでたら、「なつかしいー」しか
思いつかないねえ。笑
残りの時間も楽しんでね!
返信する
安いでしょ!! (もっちー)
2009-01-01 20:38:05
SIMカード込みの値段だよ!!
絶対にレンタルより安いでしょ!?

しっかり時間が使えるのもあと3日間だけだよ。
時間が経つのははやいよな~
返信する