もっちーのオーストラリア滞在記

3年間の沈黙をやぶりついに復活!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEW YEAR EVE PARTY!!!!!!

2009-01-01 19:08:28 | Weblog

昨夜は友達の家でNEW YEAR EVE PARTYをやるとのことだったから行って来た。
かなりたくさんの人がいてビックリ!
前から友達だった人以外のいろんな人と話せてたのしかったよ。
みんなフレンドリーだからいいやね~


でも大変だったのが、今日の片付け!
家や庭中のあちこちにゴミや瓶が散らかっていた。
来た人はみんな散らかしたり、モノを壊したりしてそのまま帰っていたけど、
かなり悲惨だったから、一緒に片付けて来た。
で、あつまったゴミがこれ!

しかも別の場所にもう1セットあった。

今年の正月は片付けの後、みんなでカフェに行ってあさごはんをたべて、映画を見に行って…
かなりゆっくりした正月だったよ。

明日の夜はSUSHI NIGHT!!!!!
またまたパーティーです。

うー… やりたいことはまだまだあるのに…
10日間じゃやっぱり足りないです…
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

Christmasのあと…

2008-12-30 22:27:44 | Weblog

チャーチのバーベキューのあと、1人でシティーを歩く時間があった。
そこでクリスマスツリーを見つけた。

あーまだクリスマスなんだなと思ったんだけど、
近づいてみたら…

片付けてました。

さすがに28日にもなれば片付けるよなって思ったんだけど…

昨日バスを見たら、まだクリスマス気分でしたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話購入しましたw

2008-12-29 20:49:46 | Weblog
ブリスベンについてから一番初めにしたことは…

携帯電話を買いました!!!!


たったの10日のために買うべきかと思ったんだけど、短いからこそ効率よくしなきゃいけないってことで、購入しようと思った。っていうのも、こっちの携帯って意外と安いんだ。一番安いものだと49ドル(約3000円)で買えるんだよ!俺はもうちょっとかっこいいのが欲しかったから、69ドル出した。
日本で友達からオーストラリアの古い携帯を借りて持って来た。
でも充電がなかったってことと、SIMカードをさしてホントに使えるようになるのか不安だったから、思い切って新しいのを買っちゃった。
こっちはまだまだプリペイド式が主流だから、ちゃんとした手続きが必要ないからかなりいい!!
しかも日本と韓国以外の国に行っても使えるからOK!!

BIG Wというディスカウントショップで購入し、手続きをした。
あとはSIMカードをさせば使えると思ってSIMカードをさした。
でも使えない!
そうだ!プリペイドでお金を入れてなかったとおもって、プリペイドカードを購入。
購入したのはいいけど、どうやってチャージしていいのかわからない。
困った俺は買った店じゃなくて、バージンモバイルショップに行った。
チャージの仕方は教わったのだが、まだ使えない。

ずうずうしく、再びバージンモバイルショップに行って使えないとクレームをつけてしまったw
さすがに店員も困って「どこで買ったの?」って聞いて来た。
俺はすぐそこのBIG Wで買ったことを伝えたのだが、嫌な顔をしながらも携帯を使えるようにしてくれたw
やさしいね~ww

買った店じゃない店に手続きをさせてしまうとは、俺もずうずうしくなっちゃいました。
でも、すぐに使いたかったからしょうがないってことにしよう。

さすがに、これはオージーでもずうずうしいと思うらしい。
何人かに話したんだけど、みんな驚いてたよw

でも、携帯買って正解!!
ホントにすぐに連絡が取れる。
道に迷っても電話すれば教えてもらえるし、とにかくすごい!
これだけ効率よく時間を使えて、みんなと連絡がとれるんだから、70ドルは安いよ!
実際にレンタルよりも絶対に安いと思う。
円高が続く今、海外での携帯の購入はおすすめです!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたBARBIE!!

2008-12-28 23:08:35 | Weblog
今日は久しぶりにブリスベンのチャーチに行ってきた。
何人かはクリスマスと正月で帰省していて会えなかったけど、懐かしい人たちに会えたよ。

特に行くことをみんなに連絡せずに行ったから、みんなかなりびっくりしたたよ。
3年位たったけど、みんな覚えてくれてたし、喜んでくれたので、俺もすごくうれしかった。
今回の滞在はみんなに会えたから大満足だ!!
でも、まだ会ってない人もたくさんいるから、明日以降頑張るぞ!!

今日、俺が前にいたときにこっちにいて、同じタイミングで帰国したアフリカ人の友達が、
偶然なんだけど、俺と同じようにこっちに来て、会うことができた。
で、彼がバーベキューをすると行ったので、俺もおじゃましました。
といっても、これは他の友達とランチを食べた後。
ランチのくせに梯子しちゃいましたw
オーストラリアでは公園に普通にバーベキューできる装置があるからかなり便利。
しかも誰でもただで使える!!
日本では考えられないね。

前にいたメンバーもいたし、今日初めての人もいてかなり楽しかった。
でも、英語がなかなか話せなくなっちゃったからすごく苦労したよ。
日本に帰ってから、もっと英語を頑張らないと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年ぶりに帰ってきました!!

2008-12-27 20:20:32 | Weblog

ついに帰ってきた~!!


ブリスベンについに帰ってきた。
昨日の8時頃日本を発って、今日の朝ゴールドコーストに着いた。

飛行機を降りたとき、初めてジェットスターに乗ったから、飛行機の写真を撮ろうと思って
BESTショットを撮ろうと思って、撮ってたんだけど、3枚目を撮ってるときに、
無線を持ってるおっちゃんに「早く行け」と言わんばかりの言い方で、
”Guy!!”って怒られちゃったよw

空港からブリスベンに行くのも、どこからバスに乗ったらいいのかわからなかったり、
初めて乗るバスで50ドル札にかなくて、おつりがないと言われたりしてかなりやばかったけど、
周りの親切なAussieに助けてもらい、なんとかここまで来れたよ。
いや~ホントにこっちの人は親切だよ。みんなフレンドリーだから名前も知らないのに
いろんな話をしたよ。といっても、俺はかなり片言な英語だったけど…。

今回は前のホームステイファミリーにお世話になってます。
ホームステイファミリーというより、むしろ第2のファミリーです。
3年前はホントに小さかったboysがすくすく育ってでっかくなってました。
でも、まだまだ小学生だからかわいいよ。
3年前と同様でかなりにぎやか。マンゴーの取り合いをしている姿がよかったよ。
俺も参戦したかったけど、26だから我慢したよw

明日からいよいよ本格的に以前お世話になった友達に会いにいきます。
今回は旅行でなく、友人訪問です。
マジで楽しみじゃ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガレージセール

2005-11-06 21:09:59 | Weblog

ホームステイファミリーの家でガレージセールが行われた。
自分の家のいらないものを自分の家のガレージで安く売る。
今まで本物のガレッジセールは見たことが無かったから俺は興味津々!
こんなん売れるの?っていうものも何でもかんでも売ってしまう。
でも、結構買う人はいるんだよな。
それにちょっとびっくりしてしまった。
でも、何でもいらなくなったら捨ててしまうんじゃなくて、安く売って他の人に使ってもらうって考えは俺は好きだな。
ものを大切にしてる証拠だし。
この家に来てこのことを教えられた気がした。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メルボルンカップ

2005-11-02 22:27:46 | Weblog
すっごく久しぶりです!

いやいや、最近ブログをゆっくり書く時間が無いんです >_<


昨日はメルボルンカップの日だった。
俺も昨日の夜までメルボルンカップって何?って思ってたんだけど、一番デカイ競馬の大会らしい。
日本で言う、日本ダービー(?)みたいなもん?
1854年に始まった歴史がある競馬の大会。
毎年11月の第一火曜日がメルボルンカップなんだって。
会社が休みになったり、半日で終わったりするすらいデカくて盛り上がる大会。
サラリーマンは昼に仕事が終わってスポーツバーに直行!
それから夜まで飲んでたみたい。
ってことで、昨日は街中は酔っぱらいであふれてた。

ちなみにメルボルンカップの日に女の人はドレスアップをして、ハットをかぶるんだって。
それを聞いた後に、確かにそういう女の人がいっぱいいて、デカイ大会なんだなって実感した。
競馬でこれだけ盛り上がるってなんかすごいな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RIVER FESTIVAL vol.1

2005-09-15 22:28:42 | Weblog

RIVER FESTIVALが9/2-11に開かれた。
RIVER FESTIVALは、年1回開かれる、ブリスベンのシンボルブリスベン川から広がる文化、コミュニティーと環境にフォーカスを当てたお祭り。
俺は3日に開かれたリバーファイヤーを見たくて、友達とそこへいった。
花火の前に会場をうろうろしてるとすごく人だかりができていた。何かと思ってその中に入って待っていると、突然飛行機ショーが始まった。
6機の飛行機が町の中をブーンブーン飛んでて、また6機のチームワーク?が抜群で見ていた俺は"COOL!!!"の連発! いや~マジでかっこ良かったね!
こんなビルがたくさんある町中を飛行機が飛ぶなんてマジで驚いた!

この写真見て改めて思ったんだけど、やっぱりブリスベンは空がきれいだな!
雲がなくて、一面水色!こんな空を見るとホントに自分の気持ちまでがさわやかになるよ!
石原良純が見たら喜ぶこと間違いなしw
明日(?)はこの祭りのメイン"RIVER FIRE"について載せます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EKKA!!

2005-09-14 21:10:01 | Weblog

うわ~もう1ヶ月ちかく更新してないや...
あと、今日載せる記事も、1ヶ月前の出来事。ちょっとパソコンを変えて、今まで使ってた画像編集ソフトが使えなくなったため、画像の編集ができなかった。でも、最近新しいパソコンでも画像編集ができることを発見!!更新再開することができた!Yeah!!!

これは8月の11日から20日まで開かれてたブリスベン1番のイベント”EKKA”。これは毎年8月に開かれるんだけど、10日間限定で遊園地とかができる。その10日限定のためだけに電車の駅ができてしまうなど、クイーンランドをあげての大イベント!!

広大な敷地内に、観覧車やローラーコースターなどの遊具を始め、ショッピングプラザや、野菜や果物を使った絵の展覧会、シープドックショー、動物ふれあい広場、丸太きりショーなど、イベントも盛りだくさん!ってことで、この10日間でかなりの人が集まる。ちなみに、このイベントはクイーンズランドの農業に関するイベントらしい。だから、丸太きりや、シープドッグショーがある訳ね。あと、オージービーフで作るおいしいステーキの作り方のショーとかもあった。

遊園地の部分は大人だとあまり面白くないけど、いろいろな変わったショーや、買い物ができるスペースにいくと、大人も楽しめると思う。今年行けなかった人は来年是非どうぞ!!っていっても、オーストラリアじゃ遠いわなw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Hay fever

2005-08-19 20:12:26 | Weblog
まさか、オーストラリアで花粉症にかかるとは思わなかった。

日本では毎日凍頂烏龍茶を飲んでたおかげで今年の春たくさんの人を悩ませた花粉症に、俺はそれほど悩まされなかった。
でも、こっちに来て全く凍頂烏龍茶を飲んでいないから、ちょっとだけど、鼻がムズムズする。

花粉症って日本だけって思ったけど、そうでもないんだね!
でも、日本に比べると比にならない位軽いよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加