紅蜘蛛.akanpo.net

紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.akanpo.net/(液体)世界の媚薬がここに!

朝の庭

2017-07-15 17:14:27 | 日記
今日も休日朝の見回りから。

桜の様にパ~ッと満開花盛りにはならない庭だけど
日々ちょっとずつ変わってくるから楽しみは尽きません

ハブランサス。別名レインリリー
これは確か妹が貰って来たものを花後に庭に埋めたもの。

名前はわからなかったけれど
以前交流があったブロ友さんが教えてくれました。
雨が降った後に咲くようです

ヘンリーヅタ
ちょっとだけ小さな花が咲いてます。

葉色が変わると聞き面白いかなと購入。
枝垂れた感じをイメージしてハンギングに植え付けたら
ちんまりしてたのは2、3年。

つる植物らしさ全開で数mの蔓を伸ばし、
壁面にさえ取り付くヒゲを武器に全てを包む勢い(笑)
いまだにハンギングの土だけで成長してますが、
着地した場所にも根を張る活発さ。元気をもらってます♪

ミントの花
とにかく妹が持ってきたのは誰だかわからないのが多くてw
ペパーミントとかスペアミントとか色々種類はあるようですが
これが誰なのか全く分かってません(笑)

強い!とにかく強いです
ミントを地植えする時は根域制限(土に仕切り)しないと
ドンドン広がってしまうとのことですが正にそんな感じ。

鉢植えは鉢底が地面に触れていたのでそこから根を張ってます。

雑草化した地植えのもいます。
戯れでちょっと土にも植えたのか由来は忘れたけど
何も世話しなくても旺盛に葉を茂らし他の鉢植えに被ってるから
たまにごっそり切り取ってもすぐ再生してきます。

食用に使ってはいないけど、触ると良い香りがして好きなんです

天然山羊の眼
人の助 媚薬

最新の画像もっと見る