武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例活動を行いました/2011年1月22日(土)

2011-01-23 23:26:50 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


今年の1月は寒い日が続いていますが、不思議と定例作業は天候に恵まれ、この日も
暖かい空気のなかで森のお手入れを行いました。

大学が期末試験に入ったため、珍しく学生陣は少なかったのですが、熟年層がいつもより多く
参加して下さり、総勢約20名で予定通りの作業を終えることができました。

今回の作業は、前回に続いてアズマネザサの刈り込みを中心に行いました。また、独歩の森の
ゴミ拾いとロープ柵の補修を行いました。

作業後には、近隣の方から嬉しい甘酒の差し入れ。冬の陽だまりで楽しく交流して締めくくりました。


次回(2/6)もアズマネザサ刈りの続きです。まだ参加された事のない方も、ぜひ一緒に笹刈の
楽しさを満喫しましょう。皆さんのお越しをお待ちしております。














 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ◇定例活動のご案内/2011年1... | トップ | 武蔵野の流儀「Iki-Iki Life ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。