武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例活動を行いました/2011年1月22日(土)

2011-01-23 23:26:50 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


今年の1月は寒い日が続いていますが、不思議と定例作業は天候に恵まれ、この日も
暖かい空気のなかで森のお手入れを行いました。

大学が期末試験に入ったため、珍しく学生陣は少なかったのですが、熟年層がいつもより多く
参加して下さり、総勢約20名で予定通りの作業を終えることができました。

今回の作業は、前回に続いてアズマネザサの刈り込みを中心に行いました。また、独歩の森の
ゴミ拾いとロープ柵の補修を行いました。

作業後には、近隣の方から嬉しい甘酒の差し入れ。冬の陽だまりで楽しく交流して締めくくりました。


次回(2/6)もアズマネザサ刈りの続きです。まだ参加された事のない方も、ぜひ一緒に笹刈の
楽しさを満喫しましょう。皆さんのお越しをお待ちしております。














 

 

 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇定例活動のご案内/2011年1... | トップ | 武蔵野の流儀「Iki-Iki Life ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。