C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

昨日の、北斗星!!D90編。

2010年09月30日 19時25分46秒 | EF510  カシオペア・北斗星

EF510-513
2010年9月29日(水)撮影  ワシクリ 水沢踏切  撮影者計2名

昨日はE-520の写真だったので、今日はD90の写真です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く (かわとんぼ)
2010-10-01 17:43:36
今日は、

少し前にコメントを戴いた物です、此方からコメントを送ったのは初めてです、宜しくお願いします。

今日のワシクリ 空が高く感じられ秋ですネ。



C62-48は蒸気機関車から採ったものと思います。
主に東海道線の旅客列車を牽いて「貴婦人」と云う肩書があったと聞いた事が在りました。
記憶が曖昧ですので間違っていたら御免なさい。貴殿のブログ名から思い起こした物でしたから・・・。


返信する
こんばんは (C62-48)
2010-10-01 19:12:41
かわとんぼさん、
訪問ありがとうございます。
実はC62-48はアニメの「銀河鉄道999 劇場版」からとりました(TV版は49だと思いました)。
松本零士ファンなので・・・。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿