涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

Happy birthday!:かれからの贈り物

2007年09月15日 | 相棒とのこと

夜に部屋にやってきた彼が、
「これ・・・」
と、小さい紙袋を鞄から取り出して渡してくれました。


「えっ、何?」


「遅いけど誕生日おめでとう」


と。
誕生日は二人で台湾に出発した日なんですよね。


てっきり二人ででかける旅行がお互いの誕生日プレゼントだと思っていましたが。


ワクワクしながら包装紙を開けると・・・



Fossilの腕時計でした。


やじがFossilの腕時計に出会ったのは、元カレと10年前にSFに旅行した時。
宿泊したホテルの近くにショップがあって、
ふらっと立ち寄ったんですね。
時計の中で、液晶が動くんです。



その時に買ったのが右端のやつ。
今は電池が減って液晶に文字がでていないのですが、
数字で秒を表示するんですね。


真ん中のがその翌年に元かれと福岡に旅行した時に、
カナルシティーで買ったやつ。
これも今は液晶に文字がでていませんが、
漢字で秒が表示されるんです。


左のは職場近くの大型スーパーで買ったもの。
これを買ったときは、独り身でして。
液晶部分が一秒ごとに青と赤に変色するの。


で、この前映画を観にダイヤモンドシティーに行った時に、
たまたま見つけたのが、彼がプレゼントしてくれた時計です。
彼にその話をしたんですね。
「すごく琴線に触れる時計をみつけたんだ。
文字盤にひらがなで秒が表示されるんやで~。」
でも、今は無駄遣いしないぞ、って決めていたので欲しいなんていいませんでした。


彼はそのことを覚えていて、わざわざ買いにいってくれたんです。


大感激です。


そうそう、彼の誕生日も今月なんですよね。
何をプレゼントしようか思案中です。
やっぱり彼には服かな?
今日一緒に買いに行こう!


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (うぱっぴ)
2007-09-16 09:02:44
Happy Birthday!!

ささやかでも,こういうプレゼントってうれしいですよね.
好きな相手からもらったものならなおさら.

やじさんの相方さんはホントにかわいい方ですね.

プレゼントの選定,頑張って下さいね.
ありがとうございます (やじ)
2007-09-16 16:35:47
>うぱっぴさん
車に比べるとかわいいコレクションです。
ちらっと言っただけなのに覚えていてくれたんだ~、
って感激しました。
いつも5000円の服を買うのに躊躇する彼が、
1万円もする時計を買ってくれるなんて。

さっそくつけてみて、と思ったのですが、
手首の細いやじには大きすぎて。
時計屋にいって合わせてもらわないと。

Belated Birthday Greeting (Shzizi)
2007-09-16 18:29:47
どうみても彼氏さんからもらった時計が一番かわいくて格好いいです。

それにしても元彼と関係ある時計コレクションをもつなんて、僕ならさせません。(ということは、僕が相当な焼きもち焼き?(爆))
そのモト彼と (やじ)
2007-09-16 22:09:39
>Shziziさん
そのモト彼とイマ彼は会った事あるんですよ。
お互い昔のことは気にしません。
だって、そういうことがあって、今の自分たちがあるのですから。

コメントを投稿