新宮町文化協会 マルチメディア同好会

マルチメディアを使って全国の人と交流を行なっているサークルのブログです。
愛称で 「MM同好会」 と呼んで下さい。

素晴らしいバラ庭園

2017年05月12日 | MM同好会便り

        

      

        

 ご近所のご夫婦が四年前からバラの花を育てていらっしゃいます

あまりの美しさにブログに載せたくなりました 

お花は前から種を蒔いて育てておられるのは存じていましたけど こんな綺麗なバラまでとは・・・ 60種類あるんだそうです 

   

 上の写真左は私が撮った写真 右はご主人様が撮られた写真です

 同じ場所で同じデジカメで撮られた写真でも やはりお花への思い入れのある方の

 撮られた写真は迫力が違いますね

 この美しい薔薇とか花の美しさを伝える事は難しいと分かりましたし 伝わるかな

 と心配してます

  (花の名 アリべリック・バルビエ(白) ジキタリス  ゼラニウム)

                                by  さくら 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いお庭 (ローズ)
2017-05-13 16:03:27
ずいぶん広いお庭なんでしょうね。色々なお花があるんでしょうね バラでも手入れして育てるとちゃんと答えてくれるのでやりがいがあります。特に今の時期、一番美しい季節で過ごしやすいし植物ものびのびときらきらと輝いていますね~先日、植物園にバラを見にゆきましたがその美しさ、広~い空間いっぱいに様々な種類のバラが咲き誇っていて写真には納まりきらないのでしっかり頭に印象づけて帰ってきました。
返信する
美しさに感激! (さくら)
2017-05-14 13:08:17
植物園行かれたんですか 素晴らしい! 身体中にバラの美しさをしみこませてこられましたね
私も見せて頂いて感激致しました 近くで見られるんですもの 来年も見せて頂こうと楽しみにしてます
実は勇んで投稿しようとしたら出来なかったんです
テンだからと思っていたら私が忘れてました
ブログ出さない コメントしないを続けてたらまさかの出来事です 教えていただいて出来上がりました
反省です
 
返信する
久しぶりの投稿 (オードブル)
2017-05-14 15:45:52
広いお庭とたくさんの花
バラ園の一般公開されてもいいくらい
たまには投稿お願いします。
返信する
久しぶりに (ローズ)
2017-05-15 16:34:48
さくらさんのアップ楽しかったです。文章も写真もとても丁寧でお人柄が表れていますね~この調子でみんながアップしたら賑やかなブログになりますよね どんどんみんなでアップして先生が見つけられた高齢者のかたに負けないよう楽しみましょうね
返信する
オードブルさんへ (さくら)
2017-05-16 18:39:15
道路沿いに咲いてますので誰でも見られますよ
この写真は1週間前の写真です
今日通ったらこの写真より花が全体大きくなってて前より美しくなってました 庭内には20センチ位にもなってるバラの花が咲いてましたよ
またまた興奮して帰ってきました
うちの前の道を通って左側のお家です 車で行かれたらすぐですよ
返信する
ローズさんへ (さくら)
2017-05-16 19:16:29
ローズさんもバラ作ってあるから美しさをしっかり味わってありますよね
私はバラは難しいので出来ません
ブログは人のを見せて頂く事にしようと思ってたんですけどね~
でもこのバラ園はどうしても公開したかったんです
うちの近くにこんな素晴らしい薔薇園があるのが嬉しくって・・・
とうとうブログ出しちゃいました
ローズさん達の様によそ行きもしないし出すものないんよ
次は何があることやら
返信する
Unknown (オードブル)
2017-05-16 22:48:17
昨日みてきました
さくらさんがお庭にいたような気がしましたが?
車で前を通りましたがほんとうにたくさんのバラでした
💮🌹🌹
返信する

コメントを投稿