新宮町文化協会 マルチメディア同好会

マルチメディアを使って全国の人と交流を行なっているサークルのブログです。
愛称で 「MM同好会」 と呼んで下さい。

新幹線で広島へ

2017年05月14日 | MM同好会便り

原爆資料館・東館が2年8か月かけて4月26日

リニューアルオープンしました。

館内は歩けないほど沢山の人で溢れていました。

外国からの人が半分以上もいたように思います。

CGで表現した映像やタッチパネルなど、最新式です。

厳島神社 鳥居の近くまで歩いていけそうでした。

広島電鉄で回りました。電車懐かしいですね。

名物アナゴ定食と広島お好み焼きを食しました。

当日は広島カープと巨人戦があり、カープが圧勝

駅前には赤いシャツ軍団の 行列でした。 

                              by オードブル

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしいバラ庭園 | トップ | 傘寿になりました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島 (ローズ)
2017-05-15 16:23:45
広島に行かれたんですね、厳島神社は何回も行ったんですが広島の原爆公園はまだ行ってないんですよ
日本の敗戦の原点として1度は行きたいと思いつつ新幹線で通り過ぎるばかりです。1時間で着くんですけど・・
よく行動されて素晴らしい!
資料館 (オードブル)
2017-05-15 22:29:28
新しくなった資料館はYouTubeで見ることができます。
お元気ですね~ (さくら)
2017-05-17 10:08:34
広島は私も行きたい所の一つです 行かれたんですね
昨年姉妹と行こうと計画してたんですけど当日雨になって中止になったんです 是非行きたいんですけど 家空けるのが嫌いな性分で先に進みません 姉妹から顰蹙をかってます
平平凡凡の生活が自分に合ってる様です
行ったらブログに載せましょう いつになることでしょう
Unknown (オードブル)
2017-05-17 15:36:31
資料館は2度目の見学ですが、この時期に再訪出来て考えることがたくさんあり核は絶対反対。
まわるだけで涙が出ました。

本館が完成したらぜひ
行かれたらとお勧めします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。