イタグレ ばーん・ごっふぁ~ん

食いしん坊犬の話です。

折れちゃいました

2012年07月19日 | Weblog

突然ですが、バーンの左前脚の骨が折れちゃいました。

先日の土曜日 家族でまったりしていると宅配の車がやってきて

それを見たバーンがいつもの様にソファーから飛び降りた時

「キャン!」と一鳴きして「ギャーンギャーンギャーン」と鳴きじゃくりました。

走って行くと左足を持ち上げて鳴いてました。

これは骨折!っと思いすぐに病院に走りレントゲンをとり、関節のすぐ上の所

の骨折とわかりました。

夕方の4時半ぐらいに病院に行き、7時過ぎごろ手術をして頂きました。

2日ほど入院して、月曜日迎えにいきました。

骨折の箇所が関節のすぐ上のため、ピンを入れて固定する手術になりました。

これまで骨折されたイタグレちゃんの方のブログ等を拝見させて頂いていたおかげで

先生から説明されることもすぐ頭で理解ができ、本当に心強かったです。

ブログに情報を載せることで誰かの役にたっているかもしれない!と強く思いました。

いつも読み逃げばかりですが、この場を借りてお礼申しあげます。

バーンは不自由そうですが、毎日ママと一緒に頑張っております。

金曜日に初の包帯取り換えに行ってきます。

骨は折れたけど心は折れとらんけんねぇ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇぇ-----!!! (らるくmama)
2012-07-20 20:34:34
えぇぇぇ----!!!
ま・まじっすか!?
飛び降りた時にズリッって
滑っちゃったのかなぁ~?

バーンmamaさんも大変ですけど
頑張ってください!
バーンくん早く治してらるくと遊んでね

返信する
らるくmama さま (バーンママ)
2012-07-20 23:39:53
えぇぇぇ!!! でしょ!?
ほんとにえぇぇぇ!!??でした…

飛び降りた時にズリっといったんです。
やっぱり慣れていても気をつけないといけないですね。

バーン、今日病院で包帯を巻き替えして
ママに抱っこされてあまりにも微動だにしないいい子なので誉められました。
ママっ子炸裂してます(笑)

らるく君、こちらこそ治ったらご一緒させてねぇ~♪
返信する
びっくり… (ひめ)
2012-07-22 17:16:30
久しぶりにおじゃましたら、思わぬ記事にびっくり…
まさかの内容でした…
すばやい行動と手術、しかも2日で帰宅ということなので、そうです、バーンくんの心は折れてないですね!
大好きなママさんをベッタリ一人占めできて、心の元気も100倍早い回復が期待できそうですね
安静第一だから、しばらくは盗み食いは自粛してね、バーンくん
返信する
ひめ さま (バーンママ)
2012-07-22 21:10:11
ありがとうございます。
まさかこの歳で骨折するとは!?って感じでした。
でもナイスミドルの間で良かったかなと今は思います(^_^;)

退院2日目までは安静第一でしたが、3日目から
元気が出てきました…
頑張りま~~す☆
返信する

コメントを投稿