ぬろぐ。

いろいろ。

かんたんに。

2009-11-18 03:14:18 | Other
専門家というものは何でも専門用語を羅列してわざとわかりにくくしてるんじゃないかと思う今日この頃。
最近船舶事故の原因としてよく出る「三角波」が気になったので調べてみたら、↑のような状態でさっぱりわからない始末…。
よくよく考えてみたら簡単な事だったので図にしてみた。

と。ここまで書いて数日。ネタが無い…。

この間、会社にBLACK&DECKERのオートテープがあったのでちょっと触ってみた。
スイッチを入れるとメジャーがにゅーっと出て来て、また引っ込む。無意味で楽しい。でもいらない。
つか。この会社は前にも書いたけど何でも電動にしようとするんだな。オートレンチとか、パワーコークだの。意味わからん。

ああそうだ。この間、新築土地付き1.880万なんてのがあった。
は?と思ったら、場所が…。
最寄りバス停まで徒歩で20~30分かかるような場所でしかも、最寄りが精神科と墓地ですよ。
どうなんですか?

あと何だっけ?
どうでもいいネタ。
とんちゃん鍋という下関の焼肉屋にしかないメニューがある。
もの凄く簡単に言うと、ホルモンと野菜(キャベツ、もやし、ニラ)を焼肉のタレ(らしきもの)で煮詰まるまで炒めて、そこにうどんかちゃんぽん麺(って東京じゃ売ってないって本当ですか?)を入れたものなんですは。
でまぁ、それをぐぐったらなぜか山形のテレビ局が出て来た。山形からわざわざ来る人なんて居るのだろうか…。
あ。去年こんな事をしたからなんだ。知らなんだ。でも、ぐぐっても出てくるのは地元の焼肉屋「やすもり」だけだったりする。
まぁ、下関=ふぐだからねぇ…。

こまごま書くのはネタが無い証拠。
そんなこんなでおわり。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問その2。 | トップ | 日記。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専門家 (AT)
2009-11-18 11:38:54
事件や事故が起こると、聞いた事も無いような専門家が現れるけど、
その後はワイドショーのコメンテーターの席に座るのが決まりw
上手く行けば選挙で当選。何だかな~。

会社の工具はKTCのカタログを見て、結局値段でエビを買う。
何のためのカタログか!?と。結局すぐ壊れるし。

訳あり物件ですね。普通に売っても売れないから無理矢理訳あり物件に
してしまえば…(ry
でも墓地の隣とかは嫌だな。

ちゃんぽん麺…、東京じゃないけど初めて聞く名前です。
ラーメンの麺とは微妙に違うみたいですね。
返信する
そういえば。 (ぬ。)
2009-11-19 01:26:54
評論家とかアナリストってどうやったらなれるんだろ?
あと、最近のワイドショーはこんな並びが多い気がする。
司会(男) 司会(女子アナ) 弁護士 エッセイスト(漫画家)

工場関係だとTONEじゃね?
最近はトラスコ中山ばっかだけど…。

精神科。もっと言うと精神病院。
昔は学校で騒いでるヤツに「(その病院)に入れるぞ」なんて言ってたけど今じゃ大問題になるんだろうなぁ…。
ちなみに実家は目の前が墓地。

えと。見た目が似てるけど太さで言えば、ちゃんぽん>焼きそば≧ラーメンの順。チャンポン麺は元々煮込む事を前提に作ってあるから伸びにくいらしい。
あと、華丸大吉が東京じゃ売ってないってテレビで言ってた。
返信する
え?え?え? (ぬ。)
2009-11-19 01:34:44
今気付いた。
http://item.rakuten.co.jp/kaikyouichi/c-men01/
1袋250円?
は?こんなのスーパーで安い時なら3個100円位だけど…。
返信する

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事