Aesthetics of coffee and cigarette

読んでみろよ!
ただの日記だよ!映画の話はネタバレしまくりだぞ!

ザ・インタープリター

2005-05-31 00:04:46 | Weblog
久々に映画館にいった。夜だったのでガラガラで快適だったね~。
ニコールはやっぱ素晴らしいし、ショーンペンも渋い!
ストーリーなんですが、意味がわかりませんでした。
何か偉そうに映画の評論みたいなのやってて、映画好きみたいに装ってんのにすいません。だって本当に難しかったんだもん。
一緒に行ってもらったリナックさんに解説してもらって、何となく解釈できましたが…

ネックになったのは人物関係。誰が誰を恨んでて、誰が味方で誰が敵なのか。その辺がさっぱりだったので、追いつけなかった。でもストーリーはそんな俺を無視して淡々と進んでいくわけで。終わった後も頭の中整理できなくて、自分にむかついた!頭わりーなおい!
というわけでこれはレンタルしてもっかい見直さないと!
誰か見た人で完璧理解できたって人いたら教えてください。

映画ってのは作者の意図を考えるよりも自分が何を思ったのか考える事が大事です。でもそれ以前にストーリーを理解できなければ、さっぱりですよね。そんな休日でした。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (映画まにあ)
2005-05-31 03:09:09
「赤ちゃん泥棒」っていう映画おすすめです。
返信する
ありがとございます! (マコト)
2005-05-31 03:23:40
ぜひ見てみます
返信する
酔っぱらいは寝ててよし!! (よしまさ)
2005-06-07 00:24:52
飲んで酔っぱらったあとは、トムクルーズの『カクテル』を見ると、天国に行けます!!
返信する
すげー事になってしまいました!! (よしまさ)
2005-06-08 06:22:08
MTVの夢かなえます企画でトムクルーズに会って『宇宙戦争』のインタビューできますってやつに当選してしまった........会いますトムに.......

返信する
あれ~ (りなっく)
2005-06-09 21:51:18
インタープリタ-から更新してないじゃん!

まぁ…人の事言えないけど・・。

コメントありがとう。。まぁ、、もっともな意見なんだけどねぇ~。

書きたいって思ったら書く事にするよ~。記録としてね

明日、友達と「さよなら、さよならハリウッド」観に行ってきます!
返信する