Aesthetics of coffee and cigarette

読んでみろよ!
ただの日記だよ!映画の話はネタバレしまくりだぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男女の友情

2005-09-26 05:51:44 | Weblog
今日バイト先のみんなで飯食ってたときにでた話題なんだけど
そんなもんあるかーって言ってたのは俺だけでした。
みんなガキなんだよー。幼稚幼稚。へっ。
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無職。

2005-09-12 03:42:36 | Weblog
はい。昨日2年続いたバイトを辞め、現在NEETです。
基本的に働くのが嫌いなので今は開放的な気分で何から始めようかいろいろ模索してる感じです。
今日は家でのんびり好きなことして過ごそうと思ってとりあえずテレビつけたらどこのチャンネルまわしても
選挙ばっかやってて全然意味わからんし…??何を大騒ぎしてるんですか?いやまじで。俺やばい?
やりたいことは山積みなんだけど、とりあえず早めにバイト決めとかないとまずいな。。めんどくせー!!
働きたくねー!!沖縄いきてーよー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代はPUNKからTYUNKへ!!

2005-08-11 03:02:42 | Weblog
前回の更新から一ヶ月もたってしまった…
映画もみてないわけじゃないんですよ?あれ見ました「DEEP BLUE」。かなり前に。
あれはおもしろかったなー。シャチはわるいやつですよ。

今日も難波さんネタなんですが、新プロジェクト『TYUNK』が8.24にいよいよリリースなわけです!
で、今日そのメンバーの方がわざわざ店にポスターとステッカーを持ってきてくれた!いやー本当に下北で働いてて良かったなーとしみじみ…。話聞いてるとこの間握手してくれた事も難波さんは覚えてくれていたようで。あがりましたねー。
そのメンバーさん(わかさん)が着てた呉我音響Tシャツがかっこよくて、帰ってからそっこう注文してしまった!
最近いろんな所で難波さんのコメントを目にする。その度に何かとても熱くなる気がする。モタモタしてないで何か始めなきゃ!って気持ちになる!TYUNK楽しみだなー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生最良の日!

2005-07-07 07:10:52 | Weblog
今オレは久しぶりにハイスタの名盤『Growing Up』を聞きながら書いてる。ただいま朝7時前。だらだらとバイトを終え、店のやつと松屋にいって帰って風呂にはいったところだ。
今日はとても長い一日だった。めちゃめちゃ疲れてるし、明日も早い。しかし!ここ何年で最も素晴らしい日だったと言えると思う。
まずは久しぶりのトキメキ…まぁ一目惚れです。みなさんは本当に手が震える程の一目惚れをした事はありますか?ビビッとくるってのはまさにあのことです!もともと惚れっぽい性格のため、一目惚れはよくあることだと思ってたんですが、今までのは違いました!言い切れます!めちゃめちゃ一方通行な考えなんですが運命ってやつです!この先どうなるかわからんのですが、この衝動を書いときたかったのです。
で、メインの話ですが、あれは夜1時くらいかな。普通に仕事してたら職場の仲間が興奮して「難波がいるよ!!」って来たんです!あのハイスタの難波さんです!オレはフライパンを火にかけたまま外に飛び出した。居たんですよ!!難波さんが!飲んだ帰りらしく数人の若者と。しばらくあたふたして見てたら、お疲れーって一人で帰っていく様子。オレと友達はすかさずダッシュして声をかけた。「あのー難波さんっすよね?」難波さんはニッコリ笑って「そうだよー」って。ちょっとフラついてて、いい感じの難波さんだったが、快く握手してくれたのだ。何か緊張と興奮が入り交じり「大好きです!」とか「愛してます!」とか友達と叫んでたら「8月に新しいの出るからよろしくねー」って言って、いや、おっしゃってフラフラと歩いていった。オレ達は「お疲れさまです!!」と叫んでほんの2分くらいの夢のひとときが終わった…店に戻っても心臓はどきどきしっぱなしだった。何より嬉しかったのは本当にいい人だった事だ。優しさとオーラが溢れてた感じ?何か文章では言い表せない!
よく考えてみればただのミーハーなガキ二人だったわけだが、オレにとっては人生最良の日といってもいいくらいの出来事だったわけです。この夏はいい夏になりそうだ!!STAY GOLD
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行にいってきた。

2005-07-05 04:21:53 | Weblog
この土日、長野に遊びにいってきたんですわー!
大阪にいた時の友達が松本に住んでて、名古屋からも友達がきて3人で。
で、長野オリンピックのときの船木とかがジャンプしてたとこの辺りのペンションに泊まったんだけど、
すげー空気も良くて、気持ちよかった!
一泊だったから遊び足りなかったけど、東京での疲れも癒されて、いい思い出になったな。
やった事と言えば、おいしいもん食べて飲んで、田舎道ドライブして、ビリヤード卓球ダーツして最後はもちろんカラオケなんですけどね。これまた気持ちヨカッタです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無気力

2005-06-24 06:25:34 | Weblog
この間のライブの次の日に風邪をひいたんすわ。久々に。
熱とか出てちょっと大変やって、まー熱は下がったんだけど、まだ風邪気味で咳は出るし鼻水もめっちゃ出るし。
その影響か最近どーもやる気がでない。。気づけばボーっとしてるし、何かテンション下がりっぱなし。
バイトしててもすげーイライラするっつーか。とにかくめんどくさい!後輩には「鬱病だから病院いって薬のんだほうがいいっすよ」って言われる始末。よくないなこのままじゃ。時間は待ってくれない。うだうだしてても毎日が過ぎていく…。やるべき事は山積みなのに。
まーいいや!人間にはひらいてるときと閉じてるときがあんだよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

餃子の話

2005-06-21 01:38:33 | Weblog
先日のこと…
原チャのオイルを補給しにガソリンスタンドに行ったんです。
『レギュラー満タンとオイル入れてください』って感じで『は~い』とヤンキー店員。
オイルを入れるためにはメットケースを開けるんだけど、そのとき俺のメットケースには数枚の餃子50円引券が入っていた。
前に先輩とラーメン屋いったときに店の人と先輩が仲良くていっぱいもらったんだけど。何か財布入れとくのも邪魔くさいし何となくメットケースに入れといただけなのね。で、そのヤンキー店員がそのうちの一枚にオイルこぼしやがったんですよ!!
『オイルついてんだけど』って俺が言ったらその店員は何も言わずその一枚をゴミ箱へ…しかも何か逆ギレの様子…
いや別にいいんだよ?たかが餃子が50円安くなるだけの券やし、何枚もあったし、一回一枚しか使えないし、そんなに行く予定もないし、それ一枚じゃ使えないしね(ラーメンとかも頼まないと)。でももし!俺が餃子が世界一好きな食べ物で、毎日通ってるラーメン屋だったらどうすんねん!もっと言えば、俺に誰も友達が居なくて、何も信じるものがないやつだけど、その店の餃子だけが唯一の楽しみで、餃子を食べる事だけが生きがいだったら!!もっと言ってやろうか!もしその券が親父の唯一の形見だったら…??そんなわけないんですけども。
ま、何が言いたいかというと、なに人様の物をお前の都合で勝手に捨ててんねんー出るとこ出るかーと俺も言えないほど、微妙なラインの出来事だったのです。
でも普通ひとこと言うよなー?金券だからねー。別にどうでもいいんだけど。餃子…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NO FUTURE??

2005-06-20 03:13:45 | Weblog
6月16日@初台WALLにてrisestock二度目のライブを強行してきました。
素直に思った事は、あの撃沈の初ライブから何も成長していない…
ギターがヘルプだとか3曲しかやってないとかそんな事問題じゃない。
特に俺がひどかった。声も出てない、出音間違える、リズムもコーラスもステージングもMCも全て0点です。
意識が低すぎなんです。何となくわかってた事だけど、ライブをやって全てが浮き彫りになりました。
東京にきていろんなバンドのライブを見ます。好きなバンドもそうでないのも。
でも、30分とかのステージで、何ヶ月、何なら何年創り上げてきたものをお客さんに見せるわけです。
それだけの時間とお金と思いをかけてるものがライブです。ライブの重さというものは十分にわかってるつもりでした。
もちろん今言った事は、少しばかり大袈裟ですが。誰でも金を払ってメンバーがいればライブやれるわけなので、ひどいライブもたくさん世の中にあります。そんな経験をつんでいいライブするのを目標にがんばるわけです。
しかし、あまりにもへこんでるのは、ひどいライブをしたという結果じゃなくて、ひどいライブをすることになった過程です。
何とかなるだろうという甘えがありました。まともに練習も出来てなかったのです。あと、このブログ最初から見てもらえばわかるのですが映画みすぎです。ちょっと評論家みたいな気になってます。もう救いようがない…
この東京だけでもどれだけ本気で頑張ってるバンドマンがいるのでしょうか。そしてその中のどれだけが成功してるのでしょうか?成功とはいろんな意味あると思うんですけど。
でも今回のライブでも得たものはありました。失ったものは何もありません。とりあえず見ててください…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あ

2005-06-14 05:10:15 | Weblog
最近、映画見てないんですよ~、何本か見る予定あるんだけど、何かと忙しくて全然…
忙しいと言えば、バンドのリハの方もガンガンです。というのも、ライブが決まってまして。
6月16日初台WALLです!!盟友nanoflowerってバンドの企画に呼ばれました!!パチパチ!
とは言っても、4月にギターがばっくれて以来、3人で細々とリハやってて、なかなか新ギターも決まらず、正直バンド内もグダグダ…。俺は映画ばっか見てるし、他のメンバーもバイトが忙しかったりで…モチベーションも下がり気味で…
そんなrisestockへのカンフル剤となるべくイベント参戦なわけです!しかしこんな状態でいいライブできるわけがありません!こんな事絶対言っちゃ駄目なんだけど、もうしょうがない!認めます!ごめんなさい!!
今回は恥かいてきます!そこから何かはじめます!あ~情けねー…nanoflowerにはほんと申し訳ないので、この場を借りてこっそり謝ります。ごめんなさい。

いやー本当情けない!やる前からぶーぶー言ってんなよ!って感じですよねーそんな暇あったら練習しろって話。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・インタープリター

2005-05-31 00:04:46 | Weblog
久々に映画館にいった。夜だったのでガラガラで快適だったね~。
ニコールはやっぱ素晴らしいし、ショーンペンも渋い!
ストーリーなんですが、意味がわかりませんでした。
何か偉そうに映画の評論みたいなのやってて、映画好きみたいに装ってんのにすいません。だって本当に難しかったんだもん。
一緒に行ってもらったリナックさんに解説してもらって、何となく解釈できましたが…

ネックになったのは人物関係。誰が誰を恨んでて、誰が味方で誰が敵なのか。その辺がさっぱりだったので、追いつけなかった。でもストーリーはそんな俺を無視して淡々と進んでいくわけで。終わった後も頭の中整理できなくて、自分にむかついた!頭わりーなおい!
というわけでこれはレンタルしてもっかい見直さないと!
誰か見た人で完璧理解できたって人いたら教えてください。

映画ってのは作者の意図を考えるよりも自分が何を思ったのか考える事が大事です。でもそれ以前にストーリーを理解できなければ、さっぱりですよね。そんな休日でした。
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加