たいまんず日記ぷらす1

読んで頂いた方にほっこりとした気分になってもらえるような場所になったらな~っと思います😊

のりたまが永眠しました。

2017-01-18 17:35:31 | ペット
我が家の癒し系アイドルのりたまが、年明けから体調を崩し気味で、動物病院に連れて行ったことも日記に書いていました。
詳しくはこちら
薬を飲み始めて1週間程度過ぎた頃に、再診してもらいに連れて行きました。
診察結果:先生「毛が抜けてハゲてた所、毛が生え始めてるね~。でも、お腹の張りは治ってないわ~。1日2回の飲み薬を1回に減らして様子見てみましょう。それから、おばあさんなので寒さ対策してあげてな。」との事でした。
病院の帰り道、毛が生え始めていたことを家族みんなで喜んで、お腹の張りも薬が効いて治るといいなっと話しました。寒波がきていて、この日の夜から、すごく気温が下がると天気予報で言っていて…😖ゲージの下に敷くフィルムヒーターと毛布をゲージに被せる普段通りの寒さ対策では不十分な気がして…押し入れから、電気膝掛け毛布も引っ張り出して、毛布の上に被せました。
そして、次の日の朝、ゲージの中の巣箱の前で横たわってるのりたまを配偶者M氏が発見しました。体は温かったけど、固くなっていました。1月14日、のりたま永眠…。配偶者M氏も子供達も、声をあげて大泣きしていました。年明けてから、少し食欲もなくなってきていたし、もしかしたら、お別れが近いのかなっと…私は、覚悟していたので、他の家族に比べたら、精神的に落ち込み方は少なかったと思います。
10月に、知り合いの方から譲って頂いて、生まれて1年以上過ぎていたので、我が家に来てからは3ヶ月間しか一緒に過ごせなかったけど…体はちっちゃいのに、存在感は大きくて…やんちゃさんで、食いしん坊で、呼ばれてることもちゃんと分かってて反応もしてくれるようになって、本当にかわいかったです。私達家族全員、のりたまと過ごせて、とても幸せでした。のりたまは私達にとって、初めてのペットで、ハムスターの事を勉強してから飼い始めましたが、不十分な点があったかもしれません。のりたまのために、出来る限りの全てのことはしたつもりなので、のりたまも我が家で過ごした日々を幸せだったと感じてくれたらうれしいです。

空っぽのゲージ…今でも、ふとした瞬間に思い出すと涙ぐんでしまいます。片付けないとっと思いながら、やる気が起こらなくて…そろそろちゃんとしないとな~。
動物が好き、ハムスターを飼っておられるなどのキッカケで、我が家のペット日記を読んで下さっていた方がおられたら、今まで、ご愛読ありがとうございした。家族全員が、のりたまとの別れの悲しみを乗り越えられた時に、新しい家族の一員としてペットを迎えることができるのかどうかは、今は分かりませんが…のりたまはのりたまです❗いつまでも、私の記憶の中で、愛くるしくやんちゃに動き回っています。のりたまと過ごした思い出は、私達家族の大切な宝物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿