TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

ラッシーの呪文。

2009-02-13 | リトルインディア&インドなもの
レストランの呼び込み。他の場所、例えば呼び込みの多いボートキー辺りでも、
「夕食すまされました?タイ料理いかがです?」とか「海鮮料理ですよ~
美味しいですよ」という感じで、至って普通。

でも、リトルインディア・セラングンRd界隈では独特のスタイルの呼び込みに
出会える。

ご想像下さい…お彫りの深い、目ヂカラ十分のインド系兄さんに、じーーーっと
目を見つめられながら

「バナナラッシーマンゴラッシースウィートラッシーなんちゃらかんちゃら…」

と、ラッシー名を超早口でまくし立てられる気分を!(笑)兄さんの目ヂカラと、
ラッシーの呪文に思わずフラフラとお店に吸い込まれそうになります。

ちなみにまた「○×▲~○×▲~○×▲~」と聞こえたので「今度は何か!?」
と思ったら、

「ココナジューココナジューココナジュー…」

ココナッツジュース売りの兄さんでした。
「複数のナーン+複数のカリー」をまくし立てる呼び込みもある。

どうもリトルインディアでは「メニュー連呼式・呼び込み」が流行っている(笑)

ちなみにラッシーの呪術師兄さんの前を、同じ日二度目に通りかかった時、
にこやかな笑顔で「また会ったねー今度は入ってよー」人ごみの中、顔を覚え
(てくれ)ていた。東洋人はやはり目立つよう(笑)

今度入ってみるとしよう。ラッシー、美味しくなかったら承知せんぞ!(笑)


(セラングンRdの「カマラ・ジュエリー」の、いつも目をひく美々しい看板。TVコマーシャルもしてるこのお店、でも入ったことはまだない…)

最新の画像もっと見る