TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

スープ・レストラン。

2008-11-30 | ローカルごはん
薬膳スープで有名なSoup Restaurantの名物料理、蒸し鶏の生姜ソース添え。
各所で美味しいと耳にしていたので、蒸し鶏大好き&生姜中毒な私はずっと気になっていたのです。



これが噂の「三水姜茸鶏」=Samsui Ginger Chiken。
これらをシャキシャキレタスにくるんで頂きます。

ただ単に蒸した鶏を、生姜のソースで頂く…それだけの事なのに。
「・・・・・。」(沈黙)

ほとんど口もきかずに、黙々と食事を続ける我々夫婦。
時折二人とも「むむむ…」と声にならない声を発します。あやしい…(笑)
一言だけ申し上げるならば…この、生姜ソースにつかって溺れてしまいたい(笑)

我々がオーダーしたのは、お得なお昼の2人用セットメニュー。他には…白身魚の蒸しもの、ベビーカイランの炒めもの、かたまりの人参と、スペアリブがごろりんと入ったコーンスープ。これらに白ご飯がついてきます。

どのお料理もお味はとてもシンプル。上の白身魚のソースも、色は濃いですがさっぱり薄味なんですよ。いずれも調味を最小限に、素材そのものの滋味が引き出されている、という感じ。あっさりしていて、非常に日本人(関西人?)好みかも。

蒸したお肉やお魚に、たっぷりの野菜。体が喜んでいる声が聞こえてきそうな、Soup Restaurantのお料理達でした。



国内各所に支店あり。オーチャードのパラゴンや、スコッツロードのDFSにも入っているので、旅行者の方も行かれやすいかも。

最新の画像もっと見る