゜・*:いい旅かば気分:*・゜

~嫁入りみづゑがかば吉と送るゆったりな毎日~

イメージバトン

2005年08月08日 | Weblog
「森⇒癒し⇒清流⇒魚釣り⇒湾⇒夜景⇒・・・・・」
音楽に引き続き今度はイメージするものです。
今回もmarineさん春日紫紺いろの海より頂きました!

1.前の人から受け取ったキーワード

  「森→癒し→清流→魚釣り→湾」に続いてmarineさんからは
  「夜景」
  でした。

2.私がイメージしたもの(次の人へのイメージ・キーワード)

それは「キャンプ」 です。
あまりロマンチックじゃなくて申し訳ないです。。
2人で夜景の見えるデートってそういえばしたこと無いんですよね。

2人とも田舎っ子なのでよく友達夫婦とキャンプに行きます。
去年も彼の実家である福島へ行き、すぐ近くに阿武隈川の上流があるのでよくキャンプとか流しそうめんとかやりに行きました。
テント張って、タープ張って、火をおこして、、、
料理は簡単に作れるものばかりだけど外で食べるご飯はやっぱりおいしいです!
そして田舎の澄んだ空気では星空がよく見えます。
上を見上げると満点の星空
なので、私にとっては夜景は星空の下のキャンプを連想させるんです


3.バトンをまわしてくれた人(=marineさん)へのメッセージ

marineさんのブログを見ると、働いていた頃「私はまだまだだな!」といつも思いました。
自分の生き方にプライドと信念を持っているmarineさん。尊敬します。
その圧倒的なパワーはどこから来るんでしょうか?
でも、調子の悪いときにはあまり無理せずお体を大事にしてくださいね
これからも新品一眼レフで撮った写真と熱いブログを楽しみにしています!


4.次にバトンを回させて戴く方、3人

え~と、2人で良いでしょうか?
この2人ならきっと予想外のイメージを持つに違いない。。。

☆ゆーきさん☆(ゆーきさんは考えた)
博識なゆーきさんはきっと色んなイメージを持つことでしょう。。

☆コンビニちゃん☆(コンビ二的日常生活)
現役女子大生が浮かぶ「キャンプ」のイメージを聞かせてください!


お2人とも、時間に余裕があればで結構ですのでよろしくおねがいします


  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ…。 (ゆーき)
2005-08-08 13:59:10
や、やります。。。

いつか、いつか。。。



うーん、夜景→キャンプ、っていうのも、なかなかにろまんちっくではないですか。

いいねぇ。いいねぇ。

返信する
とろとろりん (marine)
2005-08-08 23:36:08
東京の高層ビルの夜景より、野外で満天の星空だなんて、もうロマンティックのきわみです。

想像してとろとろに溶けちゃいそうです。いいなあ、私も幸せになりたーい!!



バトン受け取っていただきありがとうございます。更には心温かいメッセージまで。心から感謝です。

「圧倒的なパワー」ですか?うーん、なんだろう、やっぱり頑張っている人を身近に見ているから「自分も頑張ろう」って思えるのかもしれません。ここで手を抜いて後悔するのがイヤなんですよね。

頑張り続けてると疲れちゃいますけど、疲れてる暇はない、って感じもあるかな。だって人生わずか80年なんですもの。やりたいことがいっぱいありすぎて、ですわ。



みづゑちゃんもデジカメ買ったら是非教えてくださいね。旅の写真を楽しみにしています。
返信する
キャンプとは (みづゑ)
2005-08-10 00:35:08
虫との闘いです。

山の中に入っていく人間が悪いんですけど。。



☆ゆーきさま☆

ほんとに気が向いたときで!

無理しないで下さいね。

実際はみんな酔っ払ってじっくり星空だけを眺めていることも最近はしてないんですけどね

でも今度はゆっくり寝そべって見てみようと思います
返信する
キャンプとは (みづゑ)
2005-08-10 00:35:10
虫との闘いです。

山の中に入っていく人間が悪いんですけど。。



☆ゆーきさま☆

ほんとに気が向いたときで!

無理しないで下さいね。

実際はみんな酔っ払ってじっくり星空だけを眺めていることも最近はしてないんですけどね

でも今度はゆっくり寝そべって見てみようと思います
返信する
なぜか2回投稿??? (みづゑ)
2005-08-10 00:42:47
☆marineさま☆

「人生わずか80年」。

marineさんらしいですね!

いかに濃い人生を送れるかは自分次第、少しだけれど今まで得た経験を無駄にせず、前向きに生きて行きたいと思います!!

カメラは未だ検討中・・・

種類が多すぎて迷ってしまいます

返信する
思い出した! (六パパ)
2005-08-10 01:26:49
そういえばずっと前に、みづゑさんから音楽のバトン渡されていた・・・

やらなければ・・・
返信する
そういえばそうだったような (みづゑ)
2005-08-10 01:38:56
☆六パパ様☆

無理してやらなくていいですよ~(笑)

私の場合、やる事が好きなだけですから
返信する