雨の日には雨の中を

『にっぽ里』~鹿児島市犬迫町



〔窓の外には自然豊かな景色が広がっています〕

ずいぶん前に友人から「おいしい」と聞いていたけれど、場所がよくわからなくてなかなか行けずにいたお店『にっぽ里』。

今日、やっと行くことができました。



〔普通の民家のような外観なので、この看板が目印です〕

鹿児島市から国道3号線~犬迫経由で都市農業センターに向かう途中にあるお店ですが、伊集院からだとちょっとわかりにくくて・・でも今日はちゃんと事前に地図で調べてから向かったので、迷わず着くことができました。

お店の駐車場は4~5台分ほどなので、運が悪いと満車ということもあるかもしれませんね。



〔お店の中はこんな感じ〕

洋食屋さんだと聞いていたのでテーブル席だろうと思っていたら、テーブルは2つだけ。奥の座敷のほうが席数が多いです。

こじんまりとしていて、ホッとする空間のお店でした。



〔ランチメニューはこうなっています〕

日替わりの魚介料理と肉料理を一つずつ注文しました。



〔左側のが夜のメニューなのかなぁ~。お店の人が忙しそうだったので確認できなかったけど〕



〔最初にスープとサラダが出てきます〕

このコーンポタージュスープがすごくおいしかったです。



〔本日の魚介料理は貝柱のソテー〕



〔本日の肉料理はレモンステーキ〕

メニューの黒板にはレモンステーキと書いてあるだけでお肉の種類が書いてなくて、このお値段だから鶏肉か豚肉だろうと思っていたのですが、なんと牛肉で結構量がありました。焼き加減はミディアムくらいでちょうどよく、このソースも和風な感じでとてもおいしかったです。

母が注文した貝柱のソテーも味見させてもらいましたが、これもまたおいしかったです。



〔お店手作りのパン〕

このパンもおいしかったです。ただわたしのレモンステーキにはライスのほうが合っていたかも。貝柱のソテーのソースにこのパンをつけて食べたら、おいしかったです。



〔一口食べた後のケーキ〕

追加でケーキも注文しちゃいました。

食事メインのお店でデザートがいまいちということは多々あるのですが、ここはケーキもおいしかったです。



〔12/19~25限定のクリスマスディナーメニュー〕

聞いていたとおりとってもおいしかったし、伊集院からは20分くらいで行けるので、これからはちょくちょく行きたいと思います。



*SHOP DATA*
鹿児島市犬迫町3060-6  TEL:099-238-7020
営:11:00~14:00、17:00~21:00  休:火曜日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市西部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事