キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

落花生

2016年10月22日 | 食べ物

干しあげた落花生をいただいた。

干す前のなまの落花生を茹でて食べるということは知っていたが、干したものの食べ方は知らなかった。

ネットで調べました、外殻を外して平らに並べ、レンジで3分加熱、人肌に冷めてから更に2分加熱、冷ましていただきました。

完全に冷まさないと、パリポリしません

市販のものでは味わえない「私の味」がうれしい私のピーナッツになりました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺ぶらり | トップ | エコ運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿