ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

ホテルミラクル5

2017-11-13 01:46:33 | 藤原佳奈


昨夜は、高校からの友人と、その友人の父(姫路からふらっと遊びに来た)に誘われて、新宿歌舞伎町の「黒鳥の湖」というショーパブに行きました。

本当は、もうすぐ閉店する「白い薔薇」に行こうというお話だったのですが、予約できず、白から黒へ。

数分間のショーののっけ盛り詰め合わせパックで、なんだかものすごい時間で楽しかった。
こういうお店はどんどん減っていってると聞くけど、無くなるのやだな、と、無責任に思う。


さて、同じく新宿歌舞伎町にある劇場で、
歌舞伎町のラブホテルを舞台にしたオムニバス公演企画『ホテルミラクル5』がもうすぐ幕開けます。

藤原は、脚本で参加しています。
「やっちゃん×チャーコ+ミズオ」という3人芝居を書きました。

いつもmizhenでは具象的なセットを組まないのですが、
今回はラブホテルの一室、というセットの中でやるということが決まっていたので、

いつも自分の演出を想定して書くのとは違った雰囲気に仕上がっている気がします。

長台詞もあんまりないし!


チーム藤原は、
久保瑠衣香さん、須藤新之介さん、山本チアキさんの三人の俳優さんです。

最初宣材写真見ながら台詞を考えていたのですが、初回稽古にお邪魔してお3方の芝居観てから
全然印象が変わり、設定を変えました。

というわけでかなり当て書きしました。
この前稽古場にお邪魔したら、脳内にいた三人がそのままいて、びっくりしました。(自分で書いたのに)
面白くなるといいなぁ、と思ってます。

12/8の25:00開演という、一日狂った回もありますし、飲みがてらでも、どうぞお越しくださいませ!!

「ホテルミラクル5」

2017年12月1日(金)~10日(日)
@新宿シアター・ミラクル

脚本:
河西裕介(Straw&Berry)
坂本鈴(劇団だるめしあん)
藤原佳奈(mizhen)
屋代秀樹(日本のラジオ)

構成・演出:池田智哉(feblabo)

出演:
石井智子
大田彩寧(しあわせ学級崩壊)
大和田あずさ(Pityman)
久保瑠衣香(W.FOXX)
坂本七秋(劇団クロックガールズ)
白野熊子
須藤新之介
山本チアキ
依乃王里

タイムテーブル
2017年12月
1日(金)20:00 初
2日(土)16:00 前
3日(日)16:00 前
4日(月)休演日
5日(火)20:00
6日(水)15:00/20:00
7日(木)20:00
8日(金)20:00/25:00 レ・枕
9日(土)20:00
10日(日)16:00
※受付開始・開場は開演の20分前。

レ:レイトショー/25:00の回レイトショーです。終演後は始発まで劇場にいていただけます。AM5:30クローズ予定。このステージのみ18歳未満、入場禁止。
枕:ホンバン後のピロートーク/終演後にゲストや出演者を交えたアフタートークを行います。
初:初夜割引/初日割引です。
前:前半割引/前半割引です。


*TICKET:
前売・当日:3500円
初夜割引:2500円(1日20時のみ・当日可)
前半割引:3000円(2日・3日のみ・当日可)
学生割引:2000円(要学生証提示・当日可)
各回2枚限定・ベッドサイドシート:5000円(要予約・舞台のベッド脇にソファを置いたお席になります。)
簡単に割り切れないペア割:6001円(要予約・2枚一組)

http://feblabo.net/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿