As Miyu’s sees it\(^o^)/

毎日、英語漬け(^O^)

バイリンガルへの道 おまけ 旅行英会話

2016-05-29 10:19:37 | 日記
長いバカンスは終わり。
いつもの大阪へ帰ってきた。
たくさん写真を撮った。

あ、英語でもし写真撮って~って頼まれたら?
どうする?

Yes‥といい、ジェスチャーでシャッターの場所を確認して適当に写してあげカメラを返す。
相手から、thank youと言われて、
No noなんて謎の返答をするのはやめましょ!


旅先で
Can you take a picture of us? と言われたら‥

Sure!
Get closer!
Are you ready?
On three, one two, three smile/say cheese!

いいですよ。
もっと近づいて。
準備はいい?
3つ数えたら撮りますよ、
1 2 3 スマイルor チーズ!!!と言ってあげましょ。

そして相手から
thank youと言われたら

返答はno noではなく
Sure, no problem! とか my pleasure! と
返すとcool!
日本語でよく言う 「いえいえ、大丈夫ですよ」の意。

Thank you に対して、
no no は英語圏の人にとっては謎の返答。
決して「いえいえ」にはならないのでご注意を。


あと、もしも海外旅行先で問題が発生したら?
旅のワンポイント英会話帳にも少しは使えそうフレーズはあるけど‥


今回、私も旅の終わりに一つトラブルが起きた。

空港行きのシャトルバスを予約したのにピックアップの時間を過ぎても来ない!

次回は
トラブル対応の英会話と久しぶりにTOEIC高得点ゲットの秘策をご紹介(^O^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿