☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

アンテテ♪

2006-08-09 |  ** パン屋さん **
台風7号、わが家へ接近中かと思い心配していたのですが、
直角に右に曲がって、今日は快晴です!

カレンとメリも、絶好のプール日和~♪


ずっと行ってみたかったパン屋さんへ行ってきました!

アンテテさんです!(Boulangerie entete ブーランジェリー アンテテ)



雑誌 kellyのパン特集にも載ってて、一度行ってみたかったお店です。
パパと2人で『アンテナ? あっ違う、アンテテか!』
お店の名前を間違えちゃいました…。一字違いでえらい違い!
『アンテテ』ってフランス語かな? どういう意味なんだろう…。

店内に、フランス人?の方とお店の方の写真が飾られてて
きっとフランスで修行されてたんでしょうね~。

とても小さくて可愛らしいお店でした。





写真では分かりづらいですが、ガラス張りのショーケースになっています。
自分でパンを取るのではなく、お店の方が取ってくれます。
まるで、ケーキ屋さんのよう。こんなパン屋さんは初めて!


アミューズと、クロワッサン!

シナモン味のカネルと、三日月形のベーコンエピのようなパン!

ハチミツフレンチトースト 120円!

クリームパン 90円! 形が変わってます。

メロンパン 90円!

どれも美味しかったです!
メロンパンとクロワッサン、私としては Bread time パンの時間 さんの方が好きだなぁ…。
Bread time パンの時間は、かなりお気に入りです!

どうやら、アンテテさんのバケットがとっても美味しいようで
今回買わなかったので、次回買ってみて
軽井沢フランスベーカリー とどちらが美味しいか、食べ比べてみようと思います!

また、近くへ行ったら寄ってみたいです!



アンテテ
(Boulangerie entete)
愛知県一宮市森本4丁目19-9
TEL 0586-25-4313
営業時間 am11:00~pm7:00
定休日 水曜日,木曜日

(マンションの1Fにお店があり、駐車場はマンション裏のABCの店舗用と書かれたところです)



***

パパが、ずっと頑張って伸ばしていた髪を、
暑くてどうにもならず、家で自分で切ったのですが、
そのあとお風呂に入ると、パパを見て、ヒロが大泣き!
知らないおじさんにお風呂に入れられてると思ったのでしょうね~。

お風呂から上がってからも、パパをジーっと見つめるヒロ…。
しばらく慣れるのに、時間がかかりそうです…。
こんな小さな子でも、髪型が変わったこと分かるんですね~。

ヒロ~、パパだよ、パパ!


***


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテテ (東子)
2006-08-10 08:03:22
先日記事に書かれていたパン屋さんは、

どこなんだろうと思っていたのですが、

ここだったんですね!

行った時のことがよみがえってきて、

またここのパンを食べたくなりました。



「Bread time パンの時間」の方が・・・

ということなので、行ってみたいのですが、

暑いので・・・・・・もう少し涼しくなったら、

チャレンジしようかと考えています。
返信する
Unknown (東子さんへ)
2006-08-10 08:59:17
東子さん、おはようございます♪



コメントありがとうございます!

アンテテ、東子さんも行かれたことありますよね~。

私もずっと気になってて、行ってきました。



パンの好みもあるかと思いますが

私はかなり、『Bread time パンの時間』がお気に入りです!

そうですね~、今とっても暑いしちょっと遠いので…。

もし、お店に行かれたら、ぜひ

チーズクロワッサン70円をご賞味ください♪

返信する
パン (しなり)
2006-11-04 18:04:09
岩倉在住です。こちらを読んで、行ってきました「パンの時間」。かなり期待して行ったのですが、パンの種類も少なく、パン屋というよりは、「パンのある喫茶店・食事処」という印象を受けました。「アンテテ」の方が、格段にパンは美味しいです。ただし「チーズクロワッサン」は気に入りました。
返信する
Unknown (しなりさんへ)
2006-11-06 15:09:42
しなりさん、はじめまして。
コメント残してくださり、ありがとうございます!
お返事遅れてしまってごめんなさい…。

しなりさんは、岩倉市にお住まいなのですね~。
私のブログを見て、『パンの時間』へ行ってくださったとのこと…。
せっかく遠くから足を運んでくださったのに、すみませんでした…。
私は『パンの時間』さん、とっても気に入っていて
パンも私の場合、クロワッサンにしてもメロンパンにしても
『アンテテ』さんより好きなんです。
人それぞれ、味の好みがありますね~。
ブログで、私はかなり、『パンの時間』さんがお気に入り~♪
と書いてきたため、見た方は、しなりさんのように
かなり期待されてしまったかもしれません…。
遠くからお店に行かれたのに、すみませんでした…。
パンの種類は、私は朝一番のため結構並んでたのですが
人気のものはすぐに売り切れてしまうようで
そして、焼き上がり時間によって、種類も少なかったかもしれませんね。
そうですね、パン屋さんというより、食べるスペースの方が
広くて、ランチなどもあって喫茶店という感じですね…。
チーズクロワッサン、召し上がっていただけたのですね~。
チーズクロワッサンは、私もお気に入りです♪

お店の記事は、あまり参考になりませんが、
またよろしかったら、遊びに来てください。

それでは…。
返信する

post a comment