LA VIE EN ROSE ぽにょ待ち改め徒然日記

不妊治療卒業して猫と夫と暮らすアラフォーのんびり日記です

女子会⤴病院⤵

2017-06-28 20:08:55 | 日記
今日の朝は英会話サークル。
実は休職中のわたし、引きこもりになりがちなので人と接する機会を作らねば!と入れてもらいました。
年代はバラバラですが皆とてもいい人たち。
普段のお仕事とかでは絶対に会うことのなかった色々な人と知り合えるのはとてもわくわくします。
でサークルの後は時間のある数名でランチしているのですが、いつも暇なわたしは全参加。
今日は4人も集まれていっぱいおしゃべり!女子会@お肉料理屋さん。楽しい~。

そんな楽しい気分を引きずって若干ニヤニヤしつつ、いつもの不妊治療の病院へ・・・。
「排卵したってこと・・・ないよね?」
「ないはずですが・・・」
「一応ホルモン調べて排卵していないか確認しましょう」
黄体ホルモン値からやはり排卵してなかった。
けど・・・14日目で11mmって今周期で戻すの、無理じゃ・・・。
一気に楽しい気分が消え去りました。
じたばたしても仕方ない。気にしすぎてもいけないっていうし。
と思いつつまた検索魔になる。
おぉ、AMHの高いわたしはアイスプラントを食べるといいのか!
うちにいっぱい生えてるからこれから食べまくろう。
(※ネット記事なので信憑性は定かではありません)

更に家に帰ると先日受けた骨粗鬆症の健康診断結果が。
全てのリスク因子は回避しているはず・・・
緑黄色野菜とってるし、カルシウムサプリでも摂ってるし、チーズ好きだし、魚も週二回以上は食べてる。
運動も週4時間している、激マズなマグネシウムを摂って骨づくり頑張ってる・・・のに(涙)
なんで「要指導」なのーー!!?
小魚か?小魚が足りないのか?よし、小魚食べよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿