LA VIE EN ROSE ぽにょ待ち改め徒然日記

不妊治療卒業して猫と夫と暮らすアラフォーのんびり日記です

ネタミとヒガミ

2018-06-22 08:09:39 | 日記
久しぶりの不妊の毒吐き。
快活な良い人なのだが二言目には「ねぇそこって子どもも…」
旅行に行った話をすれば「そこって子どもが楽しめるスポットある?」美味しいレストランの話をしたら「子どもがいるから行けないんだよねー」宅飲み会の話をしたら「子ども連れてっていいかな?」と何かに子どもぶっこんでくる。3日前にとても寒くて夜の飲み会に備えて会社近くのファストファッションでカーディガンを買う話をしていたら「そこって子ども服買える?」いや、家の近所で買いなよ。
ってか全ての質問を未婚と子なしのメンバーにされてもみんなそんな視点で見てないから!!
はい、ヒガミとネタミです。

まあわたしも知らずに無神経な発言数々していることでしょう。大人として事を荒立たせないようそっとスルーする手段を身につけつつあります。
で家に帰ってダンナにグチり、猫に癒される🐱

最新の画像もっと見る

コメントを投稿