LA VIE EN ROSE ぽにょ待ち改め徒然日記

不妊治療卒業して猫と夫と暮らすアラフォーのんびり日記です

ネタミとヒガミ

2018-06-22 08:09:39 | 日記
久しぶりの不妊の毒吐き。
快活な良い人なのだが二言目には「ねぇそこって子どもも…」
旅行に行った話をすれば「そこって子どもが楽しめるスポットある?」美味しいレストランの話をしたら「子どもがいるから行けないんだよねー」宅飲み会の話をしたら「子ども連れてっていいかな?」と何かに子どもぶっこんでくる。3日前にとても寒くて夜の飲み会に備えて会社近くのファストファッションでカーディガンを買う話をしていたら「そこって子ども服買える?」いや、家の近所で買いなよ。
ってか全ての質問を未婚と子なしのメンバーにされてもみんなそんな視点で見てないから!!
はい、ヒガミとネタミです。

まあわたしも知らずに無神経な発言数々していることでしょう。大人として事を荒立たせないようそっとスルーする手段を身につけつつあります。
で家に帰ってダンナにグチり、猫に癒される🐱

猫育て

2018-06-12 19:05:55 | 日記
不妊治療終了&社会復帰から早半年。猫との暮らしもほぼ半年。面倒だなーと思う日ももちろんあります。
でも生き物だから。ちゃんと最期まで責任持つって決めたから。何より私が欲しくて来てもらったニャンコたち。やっぱり幸せです。
ありがとう。きみたちも幸せと思ってくれるといいな。

新しいスタート

2017-11-07 13:34:07 | 日記
お久しぶりです。
猫を飼い始めました。
仕事も再開し、新生活のスタートです。
最後の一年を全力で、と思ってたせいかほとんど赤ちゃんのことを考えずにいられてます。
ただ秋が深まるにつれてつい、去年の今頃はポニョちゃんいてくれたんだなぁ…などと思ってしまうこともあります。
でも悔いがないと思えるぐらいやりきれて良かった。
あまり苦しむことはなくなった気がします。

親の入院

2017-10-13 09:55:21 | 日記
63年間入院なんかしたことのない母が腸閉塞で入院しました。
原因は不明。
スポーツもしてるし、お通じもいいみたいだし。
おそらくガンもなさそう、とのこと。
ストレスが関係することもあるみたいで、ちょっと心配になりました。

私の不妊やら流産は自分だけが辛いつもりになってしまってるけど苦しんでる娘を見ている両親や一緒に苦しんでくれてる旦那さまがいるんですよね。

不妊治療やめた!切り替える!と言ってもやはり簡単ではなく。たまにこちらに悶々とした気持ちを出させていただけると助かります。

卒業

2017-10-03 10:35:35 | 日記
今日は判定日でした。
数日前から続いていた出血、諦めるのには十分でした。
最後の体外受精、移植、陰性でした。
これをもって私の9年に及ぶ不妊治療は終了です。

採卵6回
新鮮胚移植2回
凍結胚移植7回

流産3回
悲しかったけどとても幸せなときもありました。
色々と相談に乗ってくれた看護婦さんにお礼を伝えたら頑張ったね、と言ってくれました。

短い間でしたが、皆さま、読んでいただき、ありがとうございました。
また気が向いたら書こうと思います。