Un rapportのブログ

今日もまったりアトリエでの花仕事

お彼岸入りしました^^

2017-09-22 | 日記

この季節になりますと 彼岸花が綺麗に咲いて

お彼岸を知らせてくれます^^

お彼岸が近くなると はかったように美しいお花をさかせる彼岸花

何か不思議なお花だと思いませんか?

お墓参りに行かないとな~と 思ってしまいます^^

彼岸花の美しさに 私の思い腰を持ち上げられ (笑)

週末にはお墓参りに行ってこようと思います

お天気も明日の午後には回復予報ですので

23日の日曜日は 秋晴れのなか ご先祖様を供養できる気がします^^

 

さて 市場のお花もすっかり秋色に

実物や秋の葉物等 少しずつ出揃いはじめ

花仕事が楽しい季節の到来です ^^

今日の市場は お彼岸ということもあり

仏花が多く出揃い 久しぶりの?活気がある仕入れ日でした

私も 普段は ほとんど仕入れない仏花ですが

今日は お墓参りに持参するお花を・・・

さすがお花屋さん?と思われる かわいい お花を束ねて

ご先祖様にお供えしようと はりきって花選びをしました (笑)

 

さてさて 先週のショールーム装花

ダリアをメインに

ステキな名前のダリアです

”純愛の君”

名前は一般公募で決められたのですが

大輪で インフォーマルデコラ咲きと呼ばれる 

輝くような赤色が特徴の八重咲きの花形 

ダリアは他の花と比べても 繊細なお花なので

暑い季節には敬遠?していたのですけど

(個人的な見解です・・・笑)

これからの 季節には沢山 活躍してもらいます ^^

 

 

www.un-rapport.jp

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿