谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

プロ棋士 vs コンピューター

2012年01月15日 | ムラタ

人間対機械はどちらが強いのか!?

このブログでも、以前にご紹介いたしましたが、

将棋のプロ棋士vsコンピューターソフトの対決に興味は尽きません。

4年前の前回は、渡辺竜王vsボナンザ戦でした。

ボナンザとは、当時の最強コンピューターソフトです。

結果は、渡辺竜王の勝利。

しかし、対局後の談話で『次に対局したら必ず勝つ自信はない』

と、言わしめたほどの腕前?でありました。

そして今回、現在、最強の『ボンクラーズ』vs米長永世棋聖。

現役時代は49歳で名人のタイトルを獲得したほどの粘っこいプロ棋士であります。

現在は、日本将棋連盟の会長をされており、

コンピュター対伝説の棋士との対決が注目されました。

結果は、ボンクラーズの勝利。

写真の悔しそうな表情がすべてを物語っているようです。

対局後に『大山康晴と指した感じです』とボンクラーズを賞賛しております。

潔さも素晴らしい! 拍手喝采です!

勝負事はリベンジ戦が一番面白いと相場は決まっています。

次回の戦いも楽しみにしています。

 

www.miyokawa.jp

 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ 


最新の画像もっと見る