谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

よいお年を!

2007年12月28日 | Weblog

12月29日(土)より1月6日(日)まで
三代川不動産㈱は年末年始休業をいただきます。

この一年、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。
社員一同、リフレッシュし英気を養い新たな気持ちで、新年を迎えたいと思います。

これからも本業に、当ブログに一生懸命頑張りますので
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、新年1月7日にお会いいたしましょう!
よいお年を!


       三代川不動産㈱ 社員一同



M-1グランプリ優勝 サンドウィッチマン

2007年12月25日 | ムラタ

今年のM-1の決勝進出者の顔ぶれが出揃ったとき、
正直、今年は優勝に値するコンビが果たして出るのか?
と思わされるようなメンバーだった。
強いていえば、“ザブングル”と“トータルテンボス”に期待といったところか・・・、
という思いが強かった。

それに、その顔ぶれは、
ほとんどが笑いの巨人・吉本興業で固められていて、
テレビの世界も、やっぱり出来レースなのかと失望させるものだった。

というのも、私が決勝に残るであろうと予想した
“U字工事”に“サンドウィッチマン”と“アジアン”が
共に準決勝で涙をのんだからだ。
何でこの3組が決勝に残れなかったのか・・・。
私にとっては、今この3組以上に笑える漫才師はいない。

M-1の当日の夜は、久しぶりに会った高校時代の悪友と
新小岩のスナックで飲んでいた。(ウーロン茶を・・・)
終電で帰宅し、気になっていたM-1の結果をネットで確認した。

サンドウィッチマン優勝の文字。
えっ、決勝に進出したの?・・・。

何と敗者復活戦で勝ち上がり、
決勝の舞台に上がり、見事優勝を掻っ攫ったのだ。天晴れ!

この敗者復活戦ほど過酷なものは無く、
この寒空の下、大井競馬場に準決勝敗退者が57組集まり、
当日の漫才で、たった1枚の決勝チケットを争うものなのだ。
毎年、天候に恵まれ?凍え死ぬ?ものがでるくらいだ。
中々、勝ち上がるのは容易でない。ゆえに期待はしていなかった。

決勝のネタをYouTubeで観て、
特に二次の最終決勝に“宅配ピザ”のネタを持ってきたのが正解だったと思う。
サンドウィッチマンのネタで一番笑えるからだ。
よもやの決勝進出に舞い上がった中で、よくぞ冷静な判断をしたものだ。

しかし、サンドウィッチマンの本来の持ち味は漫才ではなくコントであり、
5分ほどのコントを4分までの漫才に仕上げるのは難しかったであろう。
その中での優勝は、実力であり、才能だ。

仙台から高校の同級生同士でお笑いスターを夢見て上京し、
1DKのアパートに二人で住み、
弱小の芸能事務所に所属し、9年の下積みを経て夢がやっと開花した。
一夜でスターの仲間入りだ。

M-1はガチンコ勝負だと証明されたし、
このチャンスを生かし、来年はたくさん稼いでいただきたい。

サンドウィッチマンの更なる活躍を願って止まない。


www.miyokawa.jp



ロックンロール・ショウ

2007年12月11日 | ムラタ

先日、いつも楽しませていただいている
ライブハウスのオーナーを交え、忘年会を楽しみました♪
場所は、当然ライブハウスです。

いつもはスタンディングの客席から見ているだけですが
その日は、余興として私もスポットライトを浴びながらステージに立ちました。
バンドのメンバーたちが生で演奏してくれる中で、
ハチ切れんばかりの声でシャウトさせていただきました。

気持ちよかった~♪

癖になります。
歌の上手い下手はこの際、関係ありません。
ロックンロールは心意気です。

練習しているベースは一向に上達せず、
人前では、まだまだ披露できるレベルではありませんが
ボーカルだけなら何とか形になるかも?

そんな思いから、ギターの上手な友人と、
まずはボーカル+ギター編成のユニットを組むことにしました。
しかし、メジャーなバンドのカバー曲をやってもちっとも面白くありません。
ここはやっぱり、オリジナルにこだわりたいと思います。

まぁ、パーティーの余興でしか披露はしないと思いますが、
何でもキッチリやらないと納得できないA型が災いしてか
ショーとして成立するようなパフォーマンスを熟慮しております。

音楽は、聴いているより確実に演奏しているほうが楽しいのは間違いありません。
どんなステージにしようか考えるとワクワクしてきます。

ちなみにアップした写真は、その時の私ですが
スナックで演歌を歌っているようにしか写っていないのは、悲しいところです。


www.miyokawa.jp