キルト日記

日々の暮らしの中でキルト作りを楽しんでいます。

静岡へお墓参り

2016-04-04 20:10:44 | 日記

昨日から決めていた静岡へお墓参り

朝からやみそうにもない雨が・・・・・どうしようか迷っている。

用事が重なり。お彼岸に行けなかった。義の妹が行ってくれたので、気が楽になり今日になってしまった。

 

雨が降っていたけれど、昨日お花も用意して車に入れておいたので、思い切って8時過ぎ出かけた。

義)妹の家に寄ると「雨が降っていたから来ないと思っていた。」

お昼用意しておくから先にお寺に行ってくるといいよと言ってくれた。

 

雨も上がりお墓の周りの草取りもすませ、お花は、供えてくれてあったが悪いので少し残し替えてきた。

お参りに来るのが遅くなってごめんね、いつも守ってくれてありがとう心配しなくていいからね

じゃ、また来るからね・・・お参りを済ませて

お寺に挨拶に行くと奥のお寺の 義)兄嫁が丁度見えていた。今日は、お顔が見られてうれしかったです。

この次は、ゆっくり来るからねと別れてきた。

 

妹の家でお昼 手作り餃子、今年初物たけのこの煮物、煮豆、いつも料理上手には、関心

久しぶりでしたので、話も弾みいっぱい御馳走もいただき

雨もすっかり上がり、タケノコ、煮豆、お土産にもらい、「いつもいつもありがとう」お礼を言って

帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿