パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

マッチ(松田選手)来シーズンから背番号3に!

2016-12-25 19:59:09 | スポーツ 野球
諸々の忙しさプラス風邪ひきで・・・

アップも怠り、ホークス関係の話題にも乗り遅れておりますが

「マッチが背番号を3に」というホークスファンには大きな話題があった。

憧れの長嶋さんと、師匠の松中氏のつけていた背番号ということで

記事を見るとマッチが嬉しそうで・・・

個人的には・・・サードで背番号5(打順も5とかも・・・)5が馴染み過ぎて・・

マッチのアンダーウエアに書いてある「MAAAATHC5!!」も

「マッチGo!!」てな感じで好きだったが・・・


(↑今年春のキャンプでのフォト)

寂しい気もするし、

パンプキンの持つマッチグッズ(Tシャツやユニ)の数々が・・・だが

マッチがつけたかった背番号だし

明石ケンジくん同様、マッチが嬉しそう(幸せそう)だからヨシ!!

マッチは・・・少々・・・いやだいぶ?お調子ものだが、

自分の好不調に左右されず、変わらぬ態度でムードメーカーなのが好きだ

相手が違っても、自分の調子が悪くても、同じ態度でいられるのは素晴らしいと思う。


背番号3のマッチが、もっともっとチャンスで強くなり、

ミスターホークスとしてホークスファンのヒーローに、

そして、子供たちにとってスーパースターに!


(昭和33年生まれのパンプキンが生まれて初めてであったヒーローで、引退されてもホークスファンである今もスーパースターとして心にある長嶋さんのように・・・)

と願って応援しておりますぞ!!

【おまけ】
この秋にパチリしたお茶目なマッチの様子をアップ

走塁練習中

プロ1年目川瀬くんに何やらちょっかい?を


↑川瀬くん楽しそうだ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローガンへの反応に、イマ... | トップ | 笠原大芽くん、今年もチョメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチ (鷹熱乃)
2016-12-28 10:12:08
お久しぶりです。背番号が#3に変わるという話は、昨オフもありましたね。#5が馴染んでいましたが、マッチが幸せなら、それでよしですね!長嶋さんや松中さんと同じ背番号を付けて、大スターになることに期待です。              そしてこの前、マッチがトークショーでファンと共に「う~ワンダホー!」と声を合わせて、さっそく練習していましたね。  ちなみにワッチが、福岡のスポーツ番組に出演していた時、マッチにピッタリのスローガンだと話して、最後の締めに1ダホーコールを初披露していました。
返信する
>マッチ (パンプキン)
2016-12-30 00:17:52
マッチ、ギータと2枚看板で活躍してくれると盛り上がりそうですが・・・^^

ワッチの「1ダホー!」爽やかそう♪
(見たかったぞー!!)

返信する

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事