気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴィクトリアマイル予想

2007-05-12 23:22:19 | 競馬
先週に特大万馬券が飛び出ただけに、どの馬が来ても驚かないが、今週はカワカミプリンセスという一頭注目馬がいる。ただ、休み明けだけに飛べばまたまたおいしい馬券になりそう。牝馬は難しいだけにさてどうなりますやら。

【東京11R:ヴィクトリアマイル】
◎⑩アグネスラズベリ
○⑭アドマイヤキッス
▲⑥カワカミプリンセス
△②ディアデラノビア
×⑰ジョリーダンス
×③アサヒライジング
×⑦スイープトウショウ

昨年のヴィクトリアマイルで3~5着で掲示板に載った馬、そしてエリザベス女王杯の上位馬が一斉に介してかなり豪華な顔ぶれ。そのエリザベス女王杯で降着になったカワカミプリンセスが復帰する。半年の休み明けを克服できるかどうかが焦点になる。成績的には前走で着外になったが、レースでは勝っておりここまで無敗。どんな条件でも走る馬だけに強いのは確か。前走のエリザベス女王杯は3角過ぎで手ごたえが怪しくなり、そこから押していって4角で少しヨレてしまい他馬に迷惑をかけてしまった。そこから直線でよく伸びて差しきっただけに惜しい競馬。初めての古馬相手にあの競馬ができたのだから相当のもの。牝馬相手ならもう負けないかと思われた。ただ、今回は半年ぶりだし、目標はここかもしれないが、今後もGⅠを使うことを考えれば、ここ100%の仕上げでないのは確か。それに少しクセのある馬だけにテン乗りはプラスではない。それに武幸Jは穴馬で来るタイプだけに、本命馬でのGⅠではあまり信用できないのもある。1600mは初めてでも、1400mで結果を残しているだけにスピード勝負も対応できる。厩舎に戻ってきたときにガレていたという情報もかなり気になる。今回は▲評価まで。
本命は西浦厩舎のもう一頭のアグネスラズベリ。昨年のマイルCSのときも本命にしたが、あの時は雨に完全に泣かされてしまった。その後は賞金の関係で使いたいレースに使えず調子を落としたりもしていた。それでも京都牝馬Sで3着するなど力のあるところは示した。2ヶ月ぶりの前走の阪神牝馬Sでも直前に降った雨の影響で厳しいかと思ったが、後方からいい追い込みを見せて2着を確保して賞金加算したのは大きかった。このレース一本に絞って調整できる余裕があった。雨が降っても対応できたのはこの馬にとっては大きな収穫だった。ここまでのレースを見るとベストは1400mだろうが、昨年のこのレースでも5着と大健闘していた。昨年は4連勝と勢いはあった。ただ、当時は使い詰めでどうにか使えたといった状態。調子そのものは絶好ではなかったとのこと。状態面は今年の方が上だし、強いメンバーと戦って揉まれてきたのも今回に活きるはず。良馬場でどうしてもレースをさせてあげたい。先週のこともあるように2頭出しは人気薄の法則に今回も乗ってみる。
対抗はアドマイヤキッスにした。休み明けの前走は牡馬相手に健闘した。直線でスムーズさがあればもう少し上位もあったかもしれない。2000mを越える距離では少し切れ味が鈍るが、前走やそれ以前のレースを見れば1600mなら切れ味が存分に生きる感じ。東京で結果は残せていないが、小回りとはいえ同じ左回りの中京でのレース内容が良いだけにサウスポーな気がする。それならば今回は1度使った上積みもあるし前走以上は当然か。オークスのときは距離も長かった。今回は展開的にどうかという気はあるが…。松田厩舎、武豊J、アドマイヤでそろそろGⅠを取りたい頃か。ただ、また武豊Jのリズムが悪すぎるだけに…。
ディアデラノビアは前走でまた3着病が復活してしまった。休み明けで仕上がり途上ということもあったのか、1400mの速い流れに少し戸惑ったか、それともいつもより前で競馬したことで切れが鈍ったか、いずれにしても不満の残るないようだったのは確か。ただ、2走前の京都牝馬Sでは上がり33秒9の脚を使って他馬を問題にしなかっただけに、1600mに戻れば巻き返せるし、昨年の3着から上を目指しての巻き返しも当然ある。この枠だけに直線は内を突くか、外に出すか難しいが、今年のリーディングの岩田Jなら問題ない。展開が嵌れば差し切りまで。
ジョリーダンスはここに来て2連勝と勢いに乗っている。前走は直線でキッチリと抜け出して後続を抑える強い競馬だった。1600mでは大崩れしていないだけに1ハロンの延長も問題ない。6歳になった今が充実期。テン乗りも安藤勝Jなら気にならない。
アサヒライジングは今年に入ってからの2走がふがいない。中山牝馬Sはハンデに馬場状態もあったが、前走は単騎で行けて絶妙なペースだったのに、直線であっさりしすぎていた。2走とも雨が響いたのだろうか。今回は良馬場が見込めそうで、叩き3走目での巻き返しもあるか。展開的に見ても単騎逃げが見込めそう。昨年は3歳戦線で好走続きだっただけに、復活したときは怖い存在。
スイープトウショウは上がり32秒7と強烈な末脚を駆使した。この馬はまだまだ衰えがない。展開不問の末脚は他馬にとっては脅威。ただ、東京コースではオークス、安田記念の2着があるが、輸送そのものに問題を抱えているだけに、関西圏のレースほど信用が置けないのも事実。調教でもまだ止まるなどの悪癖を見せており、気分屋さんの面は解消されていない。上がりだけでもってくるかもしれないがあってもここは2着まで。押さえで十分。

人気blogランキングへ ←ぜひクリックを
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日京都・新潟メイン予想 | トップ | 今日の特注馬 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヴィクトリアマイル (かなや)
 正直全然わかりません・・・。買おうか買うまいか迷いましたが,せっかくのG?ですから参加するだけでも,ということで。
ヴィクトリアマイル 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
05/13(日) 2回 東京 8日目 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円
予想 京王杯スプリングC/ヴィクトリアマイル (馬券下手の「へたうま日記」第二巻)
ゴールデンウィークが終わり、いよいよ今年度POGの大詰めです。 次年度POGの情報収集もヒートアップしてきた今日この頃。 思いもよらぬ大誤算が・・・本業が多忙化してきました。 よりによって、この時期に。
「ヴィクトリアマイル」 (ゲスノート GUESS NOTE)
皆さんは「世界ふしぎ発見」をご覧になりましたか? 競馬好きなあなたならこのクイズ番組になぜか出演した福永祐一をご覧になりましたよね? まさか「めぞん一刻」とか見てませんよね? いやあ、そのユーイチ君、重賞勝ち決めた日にテレビ出演とはさすがです。 クイズは...
【競馬予想】第2回ヴィクトリアマイル(GI)の印! (AUとか馬とか)
・ヴィクトリアマイル(GI) ◎デアリングハート ○アドマイヤキッス ▲ジョリーダンス △スイープトウショウ ×カワカミプリンセス東京女傑対決。面子も揃って楽しみなGIですねぇぇ。でもいつも通り素直な馬券とはいきませんで(これで失敗してる気も、笑)。 本命デアリ...
【予想】 ヴィクトリアマイル(Jpn?) (■soliloquy■)
前日オッズではカワカミプリンセスが単勝2.3倍の1番人気になってるね。これは当
ヴィクトリアマイル ◎デアリングハート (馬耳東風SS(Shooting Star)【競馬ブログ】)
 ◎デアリングハート(10番人気)  ○カワカミプリンセス(1番人気)  ▲スイープトウショウ(2番人気)  △ディアデラノビア(4番人気)  △ジョリーダンス(5番人気) ◎→NHKマイルC2着、府中牝馬S1着など東京のマイル戦では好成績を収めている。10番人気の馬で...
web競馬新聞『web楡馬』<ヴィクトリアマイル>号発行 (楡馬blog)
 web競馬新聞『web楡馬』ヴィクトリアマイル号(通巻26号)を発行しました。実質無敗の女王カワカミプリンセスが当然人気ですが、不安があるとすればヤネの幸四郎でしょうか。コイツが過去に勝ったG?は全て人気...
関連ブログ紹介 (万馬券獲得道)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪
ヴィクトリアマイルの予想 (ハッピースポーツブログ)
ヴィクトリアマイル(G1) 東京 芝1600m ◎ディアデラノビア ○カワカミプリンスセス ▲ジョリーダンス 注スイープトウショウ △コイウタ △アグネスラズベリ △コスモマーベラス △アドマイヤキッス 恐らく歴史的名牝に名を連ねることになるだろうカワカミプ...
ヴィクトリアマイル-予想- (Talk to Oneself)
重賞が荒れまくっている。 京王杯SCも指数10位のシンボリエスケープが2着に入り波乱となった。 さて日曜はヴィクトリアマイル。 ようやく堅い決着か? 5/13 東京11R ヴィクトリアマイル(JpnⅠ) ◎6カワカミプリンセス(81) ○7スイープトウショウ(77...
第2回ヴィクトリアマイル予想 (++プラスになるブログ!!??)
第52回京王杯スプリングカップは買い方は当たっていた。 つけた印の△がよく絡んでいる。 どの予想紙でもそんな気がする。 今日のレースの印はこうしよう。 ◎2番ディアデラノビア ○6番カワカミプリンセス △13番コスモマーベラス △5番フサイチパンドラ カワカミプリ...
第2回 ヴィクトリアマイル 予想 《◎ディアデラノビア》 (馬と闘球と男と女)
おはようございます。 昨日の京王杯SCは馬連で辛うじて拾えました。昨日の上がり分を今日殖やしますww
ヴィクトリアマイル   むーてんフォーカス決定! (楽し★ウマ~し)
むーてん予想 ◎ ディアデラノビア ○ デアリングハート ▲ アドマイヤキッス △ フサイチパンドラ △ コスモマーベラス × カワカミプリンセス                     むーてんフォーカス                    ...
予想・ヴィクトリアマイル (ノースさんの競馬日記)
<ヴィクトリアマイル> ◎06カワカミプリンセス ○07スイープトウショウ ▲02ディアデラノビア △03アサヒライジング 馬連 2-3-6-7 BOX馬券 コメント: 牝馬のマイルG1ですが桜花賞を勝った馬が1頭のみ。 安田記念と同じでやや長い距離もこなすタ...
【予想】ヴィクトリアマイル(G1) (【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版))
【5/13 東京11R ヴィクトリアマイル(G1・芝1600m)】  アドマイヤキッスはいい枠に入ったし、初G1制覇に期待です!  キッス&武豊く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  ◎ 14 アドマイヤキッス(サンデー)  ○ 16
◎ディアデラノビア ヴィクトリアマイル(2007年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【ヴィクトリアマイル】の予想。「出走馬」「昨年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007年ヴィクトリアマイル予想 (萬帖(よろずちょう))
 今年が第2回となる牝馬マイル王決定戦です。メンバー的にも楽しみな一戦になりそうです。馬のチカラの比較、展開や流れ。そして「ジョッキー」。最近好調な方、そうではない方。うーん。走るのはあくまでも馬なのですが。。。 【予想 自信度…松】  ◎ カワカミ...
乙女の戦い (23才 旅行業)
こんばんわ~西武の長野遠征に参加せずスタジオ担当(いわゆる留守番)リョータです スタジオから競馬予想です(ラジオの人みたいですね、つかみネタ終了) 東京11レース 第2回ヴィクトリアマイル (4歳上オープン 芝1600M 15:40発走) ◎ 2...
乙女の戦い (23才 旅行業)
こんばんわ~西武の長野遠征に参加せずスタジオ担当(いわゆる留守番)リョータです スタジオから競馬予想です(ラジオの人みたいですね、つかみネタ終了) 東京11レース 第2回ヴィクトリアマイル (4歳上オープン 芝1600M 15:40発走) ◎ 2...
ヴィクトリアマイルの検討(ジョリーなダンスを姫様と踊ろう) (自分への旅日記)
未だ無敗(降着あり)の川上姫様と好調なジョリーダンスで行きたいと 思います。2馬とも府中コースが合っているので。 印を軽くしましたが、怖いのはディラデアちゃんです。実際の馬券は 彼女からも厚く買いたいと思います。 しかしどの馬が来てもおかしくないですね。...
ジョリーダンス/ヴィクトリアマイル予想 (ズルコビッチ劇場)
さきほどテレビを見ていたら福永祐一君が"世界ふしぎ発見"に出演していました。 私の◎並みに当たりませんね~彼のクイズも^^; では当たらない予想です。 ジョリーダンス 何といっても東京コースの実績。牝馬マイル戦
鬼馬「ヴィクトリアマイル、京王杯SC、京都ジャンプS」2007版 (SEABLOGスポーツ)
 今週は東京でまたマイルのヴィクトリアマイルです。そんなに東京マイルを続けてどうするんだという追加GIですが、やはりコーシロー騎手に乗り代っていいのかカワカミプリンセスに注目ですね。
ヴィクトリアマイル(予想) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
土曜は、久々のゴルフ{/golf/} いやあ、真夏のようないい天気で、すっかり焼けてしまいました。{/hiyob_hat/} スコアの方は、前回の140からは、大幅にアップの117。 とりあえず、次回は100を目指して頑張りたいものです。 というわけで、土曜は馬券を買えません...
ヴィクトリアマイルの予想 (中央&地方競馬予想なのだ)
東京11R 第2回 ヴィクトリアマイル(GI) ◎ディアデラノビア ○スイープトウショウ ▲カワカミプリンセス △アドマイヤキッス ×アグネスラズベリ 注スプリングドリュー 3連複◎から○▲△×注 ここは強烈な決め手を持っているディアデラノビアを 軸にします...
ヴィクトリアマイル (だらだら日記)
東京11R ヴィクトリアマイル ◎アドマイヤキッス ○カワカミプリンセス ▲キストゥヘヴン △スイープトウショウ △ディアデラノビア △デアリングハート △ジョリーダンス 3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×600円 合計9000円 京都11R 栗...
ヴィクトリアマイル予想:◎カワカミでいいと思うんだけど (stay_gold.com)
京王杯SCは◎エイシンドーバーがレコード勝ち。 この勢いでヴィクトリアマイルも当てたいところ。 (他の馬が全然馬券に絡んでないオチはありますけどww) 今回の牝馬のレベルは結構高めかなぁと。 5歳勢の3強がいなくなったってのは残念ですけどねぇ。 とりあえず、 ...
競馬予想vol.19、ヴィクトリアマイル (競馬予想と将棋雑談 - Natural Story)
土曜日は日中は私用+夜から飲み会で帰宅後に更新する思考力が停止・・・^^;(将棋雑談は予約更新)日曜日午前更新です。 ヴィクトリアマイル ◎アドマイヤキッス ○カワカミプリンセス △ディアデラノビア ★アサヒライジング ○高速決着+Mペース以上前...
第2回ヴィクトリアマイル(GI)予想 (競馬散策 夢馬券)
第2回ヴィクトリアマイル(GI) ◎カワカミプリンセス 去年新設のG?。 その第1回は、1番人気のラインクラフトが9着に沈んだが、 1着ダンスインザムード(2番人気) 2着エアメサイア(3番人気) 3着ディアデラノビア(4番人
週末重賞予想134 (ロンドン倉庫BLOG)
日曜は第2回「ヴィクトリアマイル(G?)」 府中の1600って事で第1回は実力馬が力を発揮して固めの決着。今回はどうか? G?ヴィクトリアマイルの予想・・・
ヴィクトリアマイルの予想! (厳選長州)
皆さん、こんばんは。京王杯までは我慢して起きていたんですがエイシンドーバーが勝ったのを見送ってからビールを飲んだとたん,ぶっ倒れていて目覚めたらこの時間になってしまいました。(涙)部署移動になってからこのざまです。これから1年この状態が続くんでしょうね...
ヴィクトリアマイルの予想! (厳選長州)
皆さん、こんばんは。京王杯までは我慢して起きていたんですがエイシンドーバーが勝ったのを見送ってからビールを飲んだとたん,ぶっ倒れていて目覚めたらこの時間になってしまいました。(涙)部署移動になってからこのざまです。これから1年この状態が続くんでしょうね...
ヴィクトリアマイル (aqua stripe)
◎ カワカミプリンセス ○ フサイチパンドラ ▲ ディアデラノビア △ アサヒライジング    スイープトウショウ    ジョリーダンス    デアリングハート このレースのポイントはただひとつではないかと。 カワカミ向きのペースになるか、スイープ向...
05月13日(日) 大胆競馬予想 (九州応援☆九州男児☆競馬予想)
東京09R 秋川特別 ◎18ツルマルオトメ 〇15サオヒメ 03・02・04・05・08 東京10R 丹沢ステークス ◎12シルクウィザード 〇10デイフラッシュ 03・08・06・02・16 東京11R 第2回 ヴィクトリアマイル(GI) ◎07スイープトウシ...
ヴィクトリアマイル 最終予想 (ニュータイプ的競馬)
基本的に別定戦で行われる牝馬限定の重賞は実績馬が強い傾向で実際エリザベス女王杯の勝ち馬を見てもG?で連対していた馬ばかり。馬齢による負担重量すらない定量戦のヴィクトリアマイルなら尚更その傾向が強く出るハズ。昨年もG?馬のワンツーフィニッシュで決まりました...
予想 242 (ボルジャノン厩舎)
ヴィクトリアマイル 画像は熊本の矢部の通潤橋です。ちょうど放水してるところです。え?どこに放水してるって?そりゃあ川ですよ…ということで本命はカワカミプリンセス。 ◎カワカミプリンセス ○スイープトウショウ ▲ディアデラノビア ★ブルーメンブラ...
05月13日日曜日の競馬予想 (下天は夢か@競馬予想)
ヴィクトリアマイル 06カワカミプリンセス B 実質無敗馬 久々とか幸四郎がどうの
ヴィクトリアマイル予想(2007) (Goodthing競馬Blog)
東京11R・ヴィクトリアマイル(GI) 芝1600m ディアデラノビア、スイープトウショウは一叩きしたのにたいして、カワカミプリンセスは6ヶ月ぶりに初騎乗の武幸四郎ジョッキーに乗り代わり不安の方が大きい。 なら、阪神牝馬S、マイラーズCの上位からの馬券でも十分妙味。...
自在脚質で戴冠!◎アドマイヤキッス!<ヴィクトリアマイル予想> (競馬大好き !)
波瀾の流れに関係なく最近は馬券のはずれが多くなってきました。 4月途中までは何とか踏ん張っていた収支も大きくマイナスに。 そこに苦手の牝馬GⅠ。なんとか的中させたいですが…。 【ヴィクトリアマイル】 春のGⅠは桜花賞をはさんで波乱の流れが続く。 高松宮記念...
ヴィクトリアマイル予想 (JRA攻略百年構想)
 去年の春のG?は外国馬が勝った中山GJと安田記念を除くと、社台が3歳G?で全敗し、古馬G?を全勝するという結果だった。この流れを引き継ぐような形で今年の古馬G?は非社台勢が勝ち続けて、逆に社台は桜花賞、皐月賞とクラシックを勝った。NHKマイルCも社台の.....
第2回ヴィクトリアマイル(G1)の予想 (競馬雑記)
おそまつです。 続いて日曜日東京11Rヴィクトリアマイル(G?)の予想です。明日は4時起きになりそうなので、早めに予想です。何とか明日は的中して連敗から脱出したいです(祈)◎はカワカミプリンセスです。主戦の本田騎手が引退して、指名を受けたのは武幸四郎です...
ヴィクトリアマイル最終結論  (CW馬なりにて歩む)
春の古馬牝馬最強決定戦ヴィクトリアマイルですが、それよりもまた東京マイルか……という印象が強く出ます。
ヴィクトリアマイル予想 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
◎スイープトウショウ関東圏ではイマイチな成績ながら叩き2走目で牝馬限定戦なら。○カワカミプリンセス休み明け、騎手変更に馬体減りとプラスになるようなことがないけど今までの戦績から上位に評価を。▲ディアデラノビア前走より距離延長はプラス。馬場の広いコースも...