気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月4日メイン予想

2007-03-03 21:14:24 | 競馬
チューリップ賞はウオッカとダイワスカーレットの猛烈な叩きあいだった。最後はウオッカの地力が勝ったが、負けたとはいえダイワスカーレットも本番で逆転できない差ではない。ウオッカの場合は折り合いに少し難がある。そこを克服できるかが桜花賞までの課題。ダイワスカーレットはハナに立ったのは予想外だったかも。こちらも少し物見をしたりなど若さをのぞかせていた。2回目ならば違うはず。桜花賞でもこの2頭で今のところは仕方がないムードになってきた。
日曜日は中京競馬場で観戦予定です。

【中山11R:報知杯弥生賞】
◎④アドマイヤオーラ
○⑭タスカータソルテ
▲⑦ドリームジャーニー
△⑤サムライタイガース
×②メイショウレガーロ
×⑧ココナッツパンチ

皐月賞と同じ条件で行われるトライアル戦。ただ、以前に比べるとクラシックレースには直結しなくなってきた。今年もクラシック戦線の主役級になれるかどうかのメンバーによる戦い。デビューから3戦すべてで上がり3ハロン33秒台の末脚を使っているアドマイヤオーラを本命にする。前走はダイワスカーレットを競り落とした。2走前の中京2歳Sのリベンジを果たした。やはり広いコースの方がこの馬には合っている。シンザン記念3着のローレルゲレイロには少し差をつけただけに、その馬をものさしにして考えると、この馬の能力は相当。今回の坂のある中山コースでどういったレースが出来るかが、今後を占う意味においても重要。兄のアドマイヤジャパンは2年前のこのレースでディープインパクトを追い詰めた。タイプは違えど、この馬もこれからの馬。スロー濃厚の今回もこの馬の末脚が発揮できる。
対抗はタスカータソルテ。デビュー当初はソエの影響で全く走れなかったが、休養を挟んで2連勝。前走はタイムは平凡だが、4角から動いていって突き放す完勝。2走前は中京で好時計の勝利。レース振りから2000mがぴったりの印象。ただ、2走前の未勝利勝ちもレコードとはいえ、前日の1800mの中京2歳Sよりは、1800m通過点で時計がかかっていた。ペースが速くなって上がりがかかれば分があるが、上がり勝負では少し厳しい。調教の動きも良く、ここでも好勝負は可能。
昨年の最優秀2歳牡馬のドリームジャーニーが3番手評価。前走はスタートで後手を踏んだが、上がり34秒0で駆け抜け、直線だけの競馬に徹して勝利を収めた。切れ味だけならアドマイヤオーラと双璧をなすが、ドリームの場合は1600m向きの印象は否めない。僅差の2着のローレルゲレイロのその後のレース内容、対戦相手を見れば、この馬の力が抜けているわけではない。それと2走前の東京スポーツ杯2歳Sで折り合いを欠いてしまったことを見ると、2000mの距離も不安が残る。それと休み明けで上位2頭との差もある。今回勝てば本番も楽しみだが、厳しい面もあるのは確かだろう。
サムライタイガースは未勝利勝ち直後、そして休み明けの前走きさらぎ賞が好内容。レースレベルが高いとはいえなかったとはいえ、あの内容ならここでも十分勝負できる。それと上位人気する馬の中では一番前で競馬できる利点がある。マイペースの逃げが出来ればチャンスはある。
メイショウレガーロは今回と同条件の京成杯で2着。折り合いに終始して後方からのレースをしたために、勝ったサンツェッペリンの逃げ切りを許したが、直線の伸びだけなら目を見張るものがあった。前走に比べメンバーが強化した今回が試金石の一戦。調教の動きは良いだけに一角崩しもある。
新馬勝ちでここに挑むココナッツパンチは普通に考えれば苦しい。ただ、新馬戦の上がりの時計は優秀。若さを見せる部分があり、もう少し落ち着いてレースして欲しいが、素質はかなりのものを秘めている。無欲の追い込みに徹すれば連対圏まではうかがえそう。

【中京11R:トヨタ賞中京記念】
◎①ローゼンクロイツ
○⑭コンゴウリキオー
▲②トウショウパワーズ
△③フォルテベリーニ
×⑧シルクネクサス
×④ワンモアチャッター
×⑩トリリオンカット

中京の開幕を飾る伝統の中京記念。毎年人気通りに決着することのない荒れる重賞。今年も実績馬、上昇馬など入り混じって難解な一戦。ハンデは背負っているが、開幕週の良馬場が合いそうな昨年の2着馬のローゼンクロイツを本命にする。中京は2戦していずれも2着と相性はいい。前走の京都記念は休み明けということもあったが、それ以上に雨が降ったことが敗因。道悪は下手だけに惨敗も仕方がない。血統的に見て3勝しか挙げていないのが不思議な馬。減った馬体も前走で戻っていたのは好感がもてる。1度使ったことでの上積みも見込めるだけに、今回は絶好の狙い目かも。
中京との相性がいいコンゴウリキシオーが対抗。前走のポートアイランドSは前半かなりのハイペースで飛ばしたが、最後はハナ差でイースターの猛追をしのぎきった。オープン特別でメンバーが軽かったとはいえ、58キロを背負ってのものだけに評価できる。中京コースなら多少の無理もきく。今回も単騎で逃げることのできるメンバー。休み明けだが、仕上がりは良好な様子。あとは58.5キロのハンデを克服できるかだけ。
上昇してきたトウショウパワーズも侮れない。以前はレースを使うと馬体減りしていく体質の弱い馬だったが、ここに来て血統の良さが出てきたのか、芯が一本通ったようになった。連勝の内容も差は僅かだが、キッチリと差しきった。速い上がりではないか、長くいい脚を使うだけに中京コースが向いているのだろう。今回は昇級で重賞挑戦。54キロのハンデならばという気持ちはある。調教の動きも絶好で一発可能。
フォルテベリーニは重賞でも掲示板を確保できている。ただ、あと一歩の詰めの甘さがあり勝ちきれない。前走でも少し荒れた馬場で脚が使えなかった。今回はパンパンの良馬場になるだけに、切れる脚が使えればチャンスはあるはず。馬場不問とはいえ、良馬場のほうがいいはず。ようやく重賞のペースにもなれてきた今回こそはそろそろ不気味な気も。
シルクネクサスの前走は馬場がすべて。2走前のAJC杯3着はここではそこそこ評価できる。距離に関しての不安もなくなったし、漸く本来の力を出せるようになってきた。左回りで結果が出ていないのは気がかりだが、復調した今回で克服する可能性はありそう。55キロのハンデも少し魅力的。
ワンモアチャッターはこの中京2000mのレコードホルダー。2走前に暴走してから精彩を欠いているが、今回は得意の条件に戻るだけに復活の可能性はある。ここでダメならもう見限るか。末脚勝負に徹すれば可能性はある。
トリリオンカットも中京は得意なコース。2走前の朝日CCではコンゴウリキシオーやスズカフェニックスを負かしている。休み明けを1度叩いて調子は上向きのはずだが、今週の調教の動きがさっぱり。コース相性があるだけに押さえるが、まだもう少し時間がかかるかもしれない。

【阪神11R:仁川ステークス】
◎⑪オリンピアンナイト
○⑤スナークファルコン
▲⑬オーガストバイオ
△⑫タイキエニグマ
×⑦エンシェントヒル
×⑩シルククルセイダー
×⑧クワイエットデイ

このクラスでの成績が冴えない馬や休み明けのの馬が多く、取捨に迷う馬も多いが、ここは3連勝と勢いに乗っているオリンピアンナイトに期待する。前走もスタートで出遅れて道中は後方から。直線だけで一気に追い込んで差をつけてのゴール。ダートの長距離がベスト。エンジンがかかるまでに時間がかかるだけに、距離があったほうがいいのだろう。2000mでも大丈夫。昇級で55キロのハンデは決して楽ではないが、今年のダート界の新星になりうる存在。このメンバーでは負けられない。
対抗はスナークファルコン。前走は明らかに距離不足。重賞メンバーではさすがに厳しかった。今回の2000mで条件が好転。ましてや阪神コースとは好相性。そのうえ53キロのハンデはかなり恵まれた。オリンピアンナイトと2キロの斤量差があれば、逆転の可能性を秘めている。
オーガストバイオはいつ走るかわからない馬。走ればオープン特別ならすぐに勝ち負けできる。今回はブリンカーをつけてきただけに一変の可能性も十分。2000mで気を抜かない競馬ができれば。実績を考えれば55キロのハンデは恵まれたのかもしれない。調教過程は気に入らないが、ここ2週一杯に追っていて内容も上々。本当に今回変わるかも。
タイキエニグマは2000mは決して合うとはいえない。ただ、距離的にスタートの後手もカバーできるのだろうが…。2走前のような積極的な競馬ができればチャンスは十分ある。
エンシェントヒルはこのレースの3連覇を目指す。ただ、過去2年と違い距離が2000mになり、ハンデも今回は55.5キロを背負わされる。追い込み一手だけに展開の助けは多少は必要なはず。コース相性もいいだけに、軽視は出来ないが、過信は禁物かもしれない。
シルククルセイダーの前走は昇級で重賞と条件的に厳しかった。調教の動きもいまひとつだけに、デキ落ちかもしれないが、オープン特別なら勝ち負けできる力はある。注意は必要。
休み明けになるクワイエットデイが大穴。末脚勝負に徹すればチャンスはあるかも。

人気blogランキングへ ←ぜひクリックを
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の特注馬 | トップ | 今日の特注馬 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
弥生賞 (かなや)
 昨日からさっきまで久々に泊まりで出かけてました。  今日のチューリップを普通に馬連1点で買えば良かったかも・・・。本番を見越した乗り方をしたのは,もちろんアンカツさんの方だと思いますが・・・。
弥生賞(GII)&中京記念(GIII)予想です。 (つれづれなる・・・日記?)
今年の桜は結構簡単かもしれません。 ということで、日曜日は牡馬のトライアルです。
2007弥生賞:POG競馬予想【◎ドリームジャーニー】 (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 チューリップ賞は◎◯△で3連単的中。最近は予想印を少なくしているのでローブデコルテを外せたのは正解でした。レースの方もウオッカとダイワスカーレットの一騎打ちを楽しみました。本番...
日曜の予想です (23才 旅行業)
今週はちゃんとした予想です、何を隠そうワタクシのメインレースは弥生賞ではありません!中京記念です!! 日曜中山11レース 報知杯弥生賞 (G2 3着までに皐月賞優先出走権 芝2000M 15:35発走) ◎14タソカータソルテ ○ 4アドマイヤ...
「弥生賞&中京記念」 (ゲスノート GUESS NOTE)
土曜日、僕個人の成績は8戦4勝。 チューリップは何とか3連複を当てたものの、収支は若干マイナス。 うーん、相変わらずだ・・・ 仕事は大詰めを迎えてきて疲労ピーク! 早く終わって欲しいと思う反面、まだ時間が欲しいとも。 とりあえず終わったら遊びに行きたいな。...
2007中京記念:競馬予想【◎トウショウパワーズ】 (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 馬印 馬名性齢 騎手斤量ZI 1? ローゼンクロイツ 牡5*藤岡佑介57 100 2◎ トウショウパワーズ牡5 池添謙一54 >112 3? フォルテベリーニ 牡5 中舘英二54 115 4? ワン...
弥生賞、中京記念 (雲か霧か…)
中山11R 弥生賞 ②④⑤⑦⑩ このまま買ったら絶対ガミる 中京11R 中京記念 ①②⑦⑭ 今週は当たりそうもないね {/plane_wel/}
予想 中京記念/弥生賞 (馬券下手の「へたうま日記」第二巻)
オーシャンSでキル指名のアイルラヴァゲインは、見事に1着でした。 チューリップ賞でキル指名のレインダンスは、何とか3着でした。 ・・・来たぞ、春の嵐。^^;
第55回 中京記念 予想 《◎マチカネオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日から開催が始まった中京。 開幕週のメインレースは 第55回 
弥生賞、中京記念の予想 (ハッピースポーツブログ)
チューリップ賞は予想通りのマッチレース。 しかし2歳チャンプのウォッカは強かったですねえ。 直線で見せた別次元の走りを見て、正直ゾクッとくるものがありました。 2着のダイワスカーレットも相当強い競馬を見せましたが、現時点の完成度ではウォッカが完全に一枚上...
弥生賞&中京記念(予想) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
ウォッカ強えええ・・・ これで桜花賞も単勝1倍台の不動の本命だな。 我が予想は、中山メインも含めてひどいありさま・・ 応援馬ビッグタイガーが出走していた中京メインは時間切れで買えずで、的中を逃す失態・・ 悪い流れが続いております。 しかし、今年は悪い流れを...
第44回 弥生賞 予想 《◎アドマイヤオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日のチューリップ賞はウオッカが快勝。 これで桜の女王に近づいた。 中山では、皐月賞TRの
中京記念は◎サンバレンティンでどう? (馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。)
中山7R 3歳500万下 ◎ニシノクイック 中山11R 弥生賞 ◎アドマイヤオーラ 阪神10R 道頓堀S ◎ピカレスクコート 阪神11R 仁川S ◎スナークファルコン 中京11R 中京記念 ◎サンバレンティン 明日は終日外出なので軽い感じで。 中山7Rの◎ニシノクイックは...
第44回報知杯弥生賞(G2)の予想 (競馬雑記)
おそまつです。 続いて日曜日中山11R弥生賞(G?)の予想です。◎はアドマイヤオーラでいきます。ここはすんなり勝って皐月賞に行きたいところです。そろそろ武がきますよ。○はドリームジャーニーです。アドマイヤオーラと力の差はないと思いますが。▲はタスカータソ...
第55回トヨタ賞中京記念(G3)の予想 (競馬雑記)
おそまつです。 今日はお休みですが、家で仕事をしていました(泣)目鼻が付いたので明日も午前中で終わりそうです。では日曜日中京11R中京記念(G?)の予想です。あまり検討が役に立たないレースなので明日は投票前の人気と斤量で馬券w購入します。過去5年間は一応...
予想 215 (ボルジャノン厩舎)
弥生賞 本命は福寿○特別を勝利したタスカータソルテ。 ◎タスカータソルテ ○アドマイヤオーラ ▲メイショウレガーロ 3連単 ?-?? 枠連 2-8、3ー8 単勝? 計5点500円。 この中吊り広告は正月のときの.....
弥生賞 (aqua stripe)
オーシャンSは惜しくも一点的中ならず。 まあ、惜しかったといってもワイドですけどねw こっちは一点でビシッと決めたいです。 ◎ アドマイヤオーラ ○ ドリームジャーニー 二日連続つまんない予想で大変申し訳ないですw でも、まともにやればこの二頭は...
弥生賞&中京記念-予想- (Talk to Oneself)
チューリップ賞は予想どおり2頭の決着。 桜花賞は3着馬が何かを当てるレースになりそうです。 日曜は弥生賞。 アドマイヤオーラで大丈夫? 3/4 中山11R 報知杯弥生賞(GⅡ) ◎4アドマイヤオーラ(88) ○7ドリームジャーニー(71) ▲14タスカータソルテ...
中京記念 (確率的馬券考)
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 連対理論値 12.5% 馬番 馬名 騎手 連対確率 適正単オッズ 1 ローゼンクロイツ 小牧太 29.3% ★★★★★★★★★★★ 6.1 倍 2 ...
弥生賞 (確率的馬券考)
弥生賞 AL(理論値) 14.3% / 21.4% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 ノワールシチー 田中勝 1.3% / 2.3% ( 181.8 倍) 2 メイショウレガーロ 武幸 24.2% / 33.1% ( 7.6 倍) 3 インパーフェクト 御神本訓 5.0% / 7.6% ( 27.7 倍) 4 アドマイ...
第44回弥生賞(GII)&第55回中京記念(GIII)予想 (競馬散策 夢馬券)
第44回弥生賞(GII) ◎アドマイヤオーラ データによる減点無しは、アドマイヤオーラ、サムライタイガース、ドリームジャーニー、モチ、タスカータソルテの5頭。 能力順位 1位(04)アドマイヤオーラ 2位(07)
中京記念、弥生賞最終結論 (CW馬なりにて歩む)
今週から地元中京が始まりました。 その中京の明日のメインは中京記念。
中京記念◎トリリオンカット・博士の今頃愛した数式 (ミシエロの3年前は忘れた)
タップダンスシチー:ツルマルボーイ=リキシオー&トリさん:XXX 中京2000の鬼といえば思い出すのが2頭。金鯱賞3連覇したタップダンスシチー。 そして02年中京記念と金鯱賞を勝ったツルマルボーイ。
弥生賞は◎アドマイヤオーラ・脳をきたえる大人のモチトレーニング。 (ミシエロの3年前は忘れた)
去年から散々モチモチ言ってきた人間が、モチを触れないのもわざとらしいので。 とりあえず、「期待が膨らむ」とか「モチ時計が」とか「逃げ粘る」とか等々、 モチでうまい事言おうとしている人、大好きです。結婚しましょう(ええぇ) そして前頭葉をはげしく刺激しま...
[予想]気になるのは14番「弥生賞」「中京記念」 (連敗爆進王の競馬放浪記)
■川崎市民なので、、、 川崎フロンターレの開幕戦を見に行ってきました♪ 鹿島アン..
重賞予想【弥生賞】【中京記念】 (Take’s 競馬&写真のBLOG)
昨日は思わぬ伏兵のため大惨敗 今日は出勤もしないし、腰を据えてじっくり予想をしました それにしても今年の中山との相性は悪い(回収率-中山40%東京114%) 花粉症共々今は我慢の時期か?でも競馬は止められない (弥生賞) ◎ ?アドマイヤオーラ(武がクラシックで勝...
第44回報知杯弥生賞予想 (++プラスになるブログ!!??)
昨日のチューリップ賞は予想通りの 固いレースでした。3着レインダンスに なったのにはなかなかいい印の つけ方をした。 今日はかすりもしない問題の中山のレースである。 予想をひねって、勝負してみよう。 ◎14番タスカータソルテ ○2番メイショウレガーロ △9番マン...
POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!! (POG広場 ~競馬はPOGで10倍楽しくなる~)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね~^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。
弥生賞【軸馬◎と妙味☆】予想 (競馬SevenDays)
 “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
報知杯弥生賞、中京記念 (中央&地方競馬予想なのだ)
中山11R 第44回 報知杯弥生賞(GII)弥生賞は、アドマイヤオーラが単勝1.6倍と断然人気ですね。 前走のシンザン記念1着、調子も良さそうですね。 しかし、deepヘタレ指数1位はインパーフェクト。 屋根は大井の御神本、それに人気薄なので、おもいきった 騎乗をして...
中京記念【軸馬◎と妙味☆】予想 (競馬SevenDays)
 “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
◎アドマイヤオーラ 弥生賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【弥生賞】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
◎フォルテベリーニ 中京記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【中京記念】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
(競馬予想)弥生賞、中京記念 (たこの感想文)
弥生賞 ◎メイショウレガーロ うーん…今年の弥生賞は以外とメンバーは小粒ではない
今週の重賞予想 日 第44回弥生賞他 (礎 -ishizue-)
ウオッカ強かったですねぇ。 回顧は後ほどしっかりやりますけど桜がはっきり見えた気がします。
週末重賞予想116 (ロンドン倉庫BLOG)
前哨戦ながら評判馬2頭が力を見せ付けた「チューリップ賞」に続いてクラシックのトライアル「弥生賞(G?)」がおこなわれる。 それと中京で波乱含みの「中京記念(G?)」がおこなわれる。 その2レースの予想を・・・
58.5kgでもコンゴウリキシオーが押し切る![中京記念ほか予想] (「人生、無事是名馬」)
きょうは弥生賞。皐月賞を見据えるにあたって最重要レースのひとつですが、 毎年、馬券を買うにはちょっと向いてないレースだと思ってます。 勝負はあくまで中京記念。 58.5kgでもコンゴウリキシオーの押し切りに期待!
中京記念 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円
弥生賞 最終予想+中京記念こっそり予想 (ニュータイプ的競馬)
明日は3月3日、ひな祭りだというのに家族を置いて競馬場へ。というのも、海外在住の友人が一時帰国。競馬場で懐かしい競馬談義に花を咲かせてきます。という訳でして、明日の更新は無理そうなので馬番も出ていないのに早めに日曜の分の予想を。弥生賞はもう決まっている...
弥生賞予想【◎メイショウレガーロ】 (JRA攻略百年構想)
 かつての弥生賞はロングスパートの持続力勝負で12秒台前半のラップがズラリと並ぶイメージだったが、最近は後半に11秒台のラップが並ぶようになり、特にここ3年は上がり2~3Fで一段ペースが上がる構成になっている。それに連れて上位馬の上がり3Fも35秒を切るケー...
中京記念予想【◎トリリオンカット】 (JRA攻略百年構想)
 どうにも狙いが絞れないので困ったが、トリリオンカット◎でどうだろう。2走前の朝日CCがベストパフォーマンスだとすれば、休み明けだった前走の京都記念はいかにも叩き台と感じで割り切れるのではないか。
◎アドマイヤオーラ/弥生賞予想 (ズルコビッチ劇場)
弥生賞傾向 ◎4 アドマイヤオーラ ○12 トーセンクラウン ▲5 サムライタイガース △2 メイショウレガーロ アドマイヤオーラを素直に信頼。 人気上位の決着も納得ですが、ここは割り切ってヒモ荒れを狙いたい。
弥生賞&中京記念 (だらだら日記)
中山11R 弥生賞 ◎アドマイヤオーラ ○ドリームジャーニー ▲メイショウレガーロ △タスカータソルテ △サムライタイガース △ココナッツパンチ 3連複:◎-○▲△△△ 計10点×500円 合計5000円 中京11R 中京記念 ◎トウショウパワーズ...
◎フサイチアウステル/中京記念予想 (ズルコビッチ劇場)
今日、土曜競馬は散々な結果でした。(;´Д`A ``` そして蒲郡ナイターでもまたヤラレ・・・(;´Д`A ``` 今日は(も)何やってもダメな日のようです。 日が変わればと思うのですが、予想しているのは今日なんですよねw
2007年中京記念予想 (萬帖(よろずちょう))
 ローカルG3のハンデ戦。重賞実績がある馬もいますが、いざ予想をすると「一長一短」の感じ。本日の中京の芝2000mで行われた3歳500万下のレースの勝ちタイムが1分59秒7でした。ペース如何では速いタイムの決着も。 【予想 自信度…竹】  ◎ トウシ...
2007年弥生賞予想 (萬帖(よろずちょう))
 本日の桜花賞トライアルは強い馬が強い競馬をしました。3月のこえをきく頃になると大体の勢力図が見えてくるのかな~と思います。明日は牡馬戦線。2歳チャンピオンのドリームジャーニーが参戦。皐月賞へ向けての走りに注目です。 【予想 自信度…松】  ◎ アド...
第44回弥生賞(GII)、第55回中京記念(GIII)の予想印! (AUとか馬ブログ)
・弥生賞 ◎サムライタイガース ○アドマイヤオーラ ▲ドリームジャーニー △タスカータソルテ ×ココナッツパンチ ×モチ前走初重賞もナムラマースにアタマ差3着と健闘。データ的には1勝馬という点が気になりますが、馬名に惚れてるせいもあり(笑)侍本命軸。対抗はこの...
第44回弥生賞(GII)、第55回中京記念(GIII)の予想印! (AUとか馬ブログ)
・弥生賞 ◎サムライタイガース ○アドマイヤオーラ ▲ドリームジャーニー △タスカータソルテ ×ココナッツパンチ ×モチ前走初重賞もナムラマースにアタマ差3着と健闘。データ的には1勝馬という点が気になりますが、馬名に惚れてるせいもあり(笑)侍本命軸。対抗はこの...
【予想】 弥生賞(GII)/中京記念(GIII) (■soliloquy■)
先週のアーリントンCに引き続き、今週もまたとても素晴らしいレースを見させて頂きま