シロとゆかいな仲間たち

今日はどんな日だった?

年末お買い物&食い倒れツアー

2013-12-27 20:44:38 | 日記


昨日…雨予報に晴れ女達は勝利!

年末の築地。
凄い賑わいでテンションアガル↑↑↑
卵焼きや黒豆、佃煮やアーモンド、ちょこちょこ試食しながらランチは「はいばら」うな丼!
松露の卵焼き、江戸一の佃煮各種、数の子をお買い上げ~♪
もんぜき通りの一番人気はやっぱり井上のラーメンかな。すんごい行列だったよ。
場内も一応チェックし、疲れを知らない女達は人形町へ。

甘酒横丁で大好きながんもどきを買って、たい焼きの柳屋に並び、酒屋さんの生姜入り甘酒に癒される。
マックで初めての休憩。お喋りは休み無し。

すっかり暮れた人形町界隈、正月飾りを売る出店が並んでいて良い感じ。
確か俺のフレンチが先月オープンしたはず…どこだっけな~?と、ぶらぶら歩いていたら発見!
並んでない!入るっきゃない!初俺!

素晴らしい笑顔のイケメンソムリエが席まで案内してくれて…滑舌がちょっと残念なソムリエがメニューを案内してくれて…
数は多くはないけど、噂通り魅力的なメニューばかり(*^o^*)!

オマール海老とかフォアグラとか食べたよ。
至福のひととき…立っていても苦じゃないね。
心のデトックス効果満点の1日だったね~。


……って、ストレス解消!元気いっぱい!のはずが…今朝起きたら身体だるだる~
ふぅ…遊ぶのも体力いるね…

来年は、人に厳しく自分に甘く!自分以外は無関心!もっと遊ぶ!もうちょい自分にお金使ってあげる!って思ってます。
以上。


あ、年賀状、今日投函しました。元旦に着くかな?

無理だ

2013-12-25 21:36:15 | 日記
激忙ヘトヘト丸。
今年はもう障子の張り替えは諦めよう。

ちょっと買い物に出れば両手に大荷物。
実家に行くときもいつもいつも、いつもいつも荷物が沢山で重い。
背がどんどん縮んじゃうよ。気を付けなきゃ。

37.6度

2013-12-24 00:58:09 | 日記
私的にはインフルエンザ級の高熱と、ノロウイルス級の腹痛に見舞われた昨日の日曜日。やっぱり弱いぜ12月…。
つらかったー(涙)。
でも見事に乗り切って、今日は年賀状も作り実家の夜勤に。自分のお粥は作っても夫のご飯だけは作る気力なっし~。

以前ノロウイルスにやられた時に、病院で栄養剤の点滴と痛み止めブスコパンの点滴ですこぶる快復をみせた経験から、ブスコパンのカプセルは常備。ビオフェルミンも必須。
夫に買ってきてもらったカロリーメイトのゼリーと、お腹を押さえながら作ったお粥で栄養を取る。お腹が痛いのになんか美味しい。
どんなときでもご飯は食べなきゃ…「ごちそうさん」でも言ってるよ。
あとはOS1があれば完璧だった。次回は忘れないで下さいね。
熱で身体が痛いのにはロキソニンで対処。
ブスコパンとロキソニンの飲み合わせが心配でネットで調べたら大丈夫ですと。便利な世の中だ。

とにかくこうしてノロ級の腹痛に勝った!ヤツに勝ったー!

常備薬を整理すると…イブかロキソニン、ブスコパン、パブロン、ビオフェルミン、太田胃散。
あとは補助的にチオビタとか栄養補給ゼリーとか…

こっちに引越してから耳鼻科以外は病院知らず(母の付き添いを除く)。いつまで続くかな。
来年のために長々書いてみたよ

もみじ

2013-12-21 19:26:38 | 日記
昨日と一昨日、よく降ったー。
豪雨にひょうに雷に強風に地震…忙しかったね。
でももう豪雨にだけは負けない!ガレージの浸水対策はバッチリ!あ、天気予報だけはしっかりやってね。
今朝はこの冬一番の冷え込みだって?確かに一番寒い部屋は朝4℃だった。
実家のもみじの枯葉が、今回の悪天候により向こう三軒両隣に飛び散っていたので、寒さを忘れて夢中で掃いた。
散歩中の可愛い~わんこが、私に労いのペロペロをしてくれたー。

みなとみらいの…

2013-12-20 16:26:04 | 日記
気になっていた観覧車近くの建設中の大きな建物…
夫の予想が当たり、日本最大級の結婚式場アニヴェルセルだって~

二つの大聖堂と七つの宴会場、1日15組の挙式が出来るんだって。来年2月オープン、すでに千組の予約が入ってるって。
行ってみたいな~
誰にも招待してもらえそうにないから、とりあえず一足先に営業しているカフェにでも行ってみようか。

お粥

2013-12-18 22:24:48 | 日記
お粥って美味しいね。

どんなに具合が悪くても食欲だけは無くならない母が…食欲不振に。
ちょっと食べても飲んでも戻しちゃってフラフラ~
ノロまでは行かない感じ。
風邪が胃腸に入ったのだろう、と掛かり付け医から処方された薬がビミョー…
でもまぁ、とりあえずかなり復活して、夕食はかぼちゃと鶏ササミのお粥を美味しいと完食。

料理って、自分の為には作る気がしないな~。
一緒のお粥食べて油っこいもの避けて…私も少し痩せられたかな~

そんなわけで連続夜勤のため、夫から握手会の詳細は聞いてません。どれだけ鼻の下を伸ばして帰って来たかもわかりません(笑)。
GLAYの渋公アコースティックライブにも行けませんでした(ふん、元々チケット無いけどさ)。

あれあれあれ…なんか私もお腹が危うい…

3ヶ月に1回くらいやりたい

2013-12-15 00:55:43 | 日記

お酒やお料理が美味しくて楽しくて…呑んで食べるだけの夫がそう言ってましたよー。
毎年、お店屋さんでも見かけないような美味しいお料理を作ってくれるカム君のおねーさん…ごちそうさん。
パーフェクトな「お、も、て、な、し」のカム君のおにいさん…おおきに。

1年何も変わっていないようで心は結構変わっているんだね…。
友達でいてくれる限り私は焼き野菜マリネを作り続ける!

フライパンと鼻毛

2013-12-13 01:17:59 | 日記
大森へ。
補聴器屋さんのビル内にあるイタリアンでランチ。
爽やか系イケメンのシェフだった!
前の道はジャーマン通りっていうんだけど、何故かイタリアンのお店が多い。
某有名俳優とミュージシャンの夫婦が近くにすんでいて、行きつけのお店をテレビで紹介したことも。

今日のお店はリーズナブルで全く気取らない感じ。
だけど…
色々な話の流れから…母が大きな声で「鼻毛?」っていうもんだから恥ずかしかった~(汗)

そんな時だったもんで、友達へのメールの返信を慌ててしまい、フランスパンをフライパンって…ね。いいわけです(笑)。
イチで人気の「フライパン」買えるといいな~

隣家のおばちゃん

2013-12-07 16:52:12 | 日記
とても都会のお嫁さんとは思えない。
とても都会のお嫁さんとは思えない。
とても都会のお嫁さんとは思えない。

田舎で里芋を洗っている私に、隣家のおばちゃんはそう三回繰り返して言った。

気になる築地

2013-12-06 21:24:54 | 日記
金スマのメンバーが築地を食べ歩きしてるー!
場内移転を前に益々活気付いているね。
甘酒横丁も良いけど、やっぱり久しぶりに築地も食べ歩きたいっ!
でも最近…目は欲しがるんだけどホント食べれる量が減ったんだよねぇ~


早い事に来週末は登山仲間との忘年会。
今年もお世話になります~m(_ _)m
毎回それはそれは豪華な手料理、楽しみだけどお忙しいだろうから無理しないでね。お惣菜リクエストあれば遠慮なく!
私はいつもの白菜漬けと…手頃な葉生姜が手に入れば豚肉巻を作りたいと。
後は…いつもの焼き野菜サラダ要るかな…?(笑)

歌謡祭

2013-12-04 21:32:51 | 日記
いやー、今年も面白かったね、FNS歌謡祭4時間生放送!
ノンストップメドレー、コラボ企画が最高なんだよね。
すっかり忘れていて気がついた時には約1時間も経過。ルナシーがちょうど終わったところで出ていた事にびっくり。新聞に載っていない豪華アーティストいっぱいいるじゃないかー!
お風呂に入るタイミングがわからないぞ。

荻野目ちゃんと三代目Jのダンシングヒーロー、良かった~!
ひろみ郷、スキャンダルとハリウッドスキャンダル!
タッチを歌い終わり、宏美姉さんにタッチして…E‐ガールズとシンデレラハネムーン♪圧倒的な歌唱力~!
く~まモン♪~θ(^0^ )
歌なんてどうでもいいよ、山Pかっこいー!(*^o^*)

朋ちゃんブラボー!やっぱ本気だ!感動して泣きそうになった…でも最後のアレはステージ上ではどうかと…引いた。
で、わたし的歌謡祭終了~。