シロとゆかいな仲間たち

今日はどんな日だった?

お花見日和

2013-02-28 14:29:23 | 日記
買い物途中に梅園へ。
今日はまさに梅園日和でかなりの人!
65歳以上は無料なのでお金を払っているのは私くらい。
展望エリアまで続く階段が新しく出来て、もしかしたら富士山が見えるかも…って思ってわくわくしたけどダメだった~

はるの日に

2013-02-17 01:15:26 | 日記
今日は親戚の法事に。遠かったし寒かったー(涙)

いとこが素敵な手作りお菓子をお土産にくれた。
「はるの日に」って名前をつけた蒸し菓子に、つくしの焼印!
センスいいなぁ~

焼印ゴテが欲しくなって調べたら…結構なお値段(汗)
合羽橋なら安いかな?

農場体験

2013-02-11 13:50:39 | 日記

ちょっと…おままごと気分なお店かも。愛ある表現のつもり。
宮崎の郷土料理が食べられる塚田農場っていうお店で、お料理は何もかも美味しかった~。
店員さんのノリに合わせられれば気分もサイコー(笑)
お通しの野菜はツボいっぱいのお味噌付き。宮崎ゆかり16種類の食材が入ってるとかで超超超美味しい♪
ニラ玉、鶏のソーセージのチーズフォンデュ、鶏レバー天揚げ、鶏もつ焼きそば、肉巻おにぎり、つけ麺、塩うどん、鶏たたきアボカドマヨ、馬刺しねぎまみれ…などなど母と三人だったので色々オーダー出来た!
帰りにはニックネームを聞かれ名刺を作らされ…要するにポイントカード的なものなんだけど、ちょっと恥ずかしいやりとり(笑)
そんでもって携帯の提示を要求され「これを見て今日の事を思い出して下さいね!」って…夏祭り風な膝上浴衣姿、生足の若い店員がニッコリとお店のステッカーを携帯に貼る。夫は鼻の下を伸ばし嬉しそう。
母もいそいそとバッグから携帯を出し差し出す(笑)
最後にはお土産、お通しのお味噌を下さる↑↑↑
小さな保存容器に少なめに入っていて、次回容器持参で味噌満タンだって。

電話番号が入ってる携帯のシール…なんだか悪くない。
色々新鮮な夜だった。

あそうそう、ビールの泡には「笑顔が素敵だったので」とカシスシロップでにっこりマーク(^O^)…
混雑してきたら全然お料理が出てこなくなり、夫が感じ良く催促すると「心の広い方ですね!」…
笑うしかない。

試写会良かった~

2013-02-07 00:36:51 | 日記
雪かき逃れて良かった~
試写会行けて良かった~
国際フォーラム良かった~
TERUちゃん噛まなくて良い歌が聴けて良かった~
みんなカッコ良かった~
吉瀬みっちゃんの生足良かった~
佐藤浩市さん「GLAYの演奏が終わったら半分くらい帰っちゃうんじゃないの」なんてコメント良かった~
西村雅彦さん、たまらなく面白くて良かった~
美味しいピザが食べれて良かった~
丸の内のシャンパンゴールドがパッ消える瞬間が観れて寂しいけど良かった~

「草原の椅子」は23日~ロードショー!

節分

2013-02-03 15:51:17 | 日記
今年はちょうど日曜日に当たったから、本門寺さんの豆まきは例年以上に老若男女でいっぱい!
もみくちゃになりながら、一緒に行った年男は二つの豆玉をキャッチした。
でかした! 福が来る!

昨日は気持ち悪いくらい暖かで…自由が丘ウォーク中に梅発見!春が来る!