宮古島 0円web 宮古島観光&移住情報

沖縄県宮古島への観光・移住情報サイト。遊び・仲間・イベントサークルなど宮古島の様々な情報を提供。

砂山ビーチ!!  ・・・への道は・砂・砂・砂

2005年05月26日 | 住んで解った宮古島の・・・”


いろいろな宮古島ガイドブックに

載っている「砂山ビーチ」!!


本当に綺麗です!!





しかし、実際には観光地としての

景勝地になっているような感じで

ココでマリンスポーツをしたり

泳いでいる人は少ないです・・・ と言うより殆どいないかな・・・

まー夏になってきて少しづつ・・・




観光バスのメインスポットの一つになっていて

駐車場に止っている車は殆ど、レンタカー・・・

もしくは観光バス・・・

駐車場から砂の道をテクテク・ザクザクと

歩いていいる人達が・・・



一般のガイドブックにはみんな同じように

「砂の坂を頑張って歩くと素晴らしい景色が待っていますよ!!」

のような記事が載っていますので

凄い坂を思っている人がいるようですが

あまりたいした事ありませんから大丈夫ですよ!!

まーこのくらいは歩きましょうよね!



んでもって坂を上りビーチまで降り、

景色を見るのですが・・・

あくまでもみなさん観光として、1分もしないで

引き返し戻って行きます・・・みなさん。




この写真は砂山ビーチを坂の途中から

写したものです。

ビーチなどの写真はよく見かけると思いますので

途中を載せさせて頂きました。



勿論、ビーチでゆっくりするのは良いと思いますが、

話した通り観光の人が行ったり来たりしますので

よく見かける写真の場所周辺はちょっと・・・



夏であれば・・・いいかなー・・・




僕はたまに友人(宮古人)とココのそばで

釣りをしたりします・・・たまにね




しかし、暑い!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacocya)
2005-08-03 10:25:30
私は以前に宮古に住んでいました。10年前・・・。昔は砂山も泳げたんですよね~。ゆういつ、波ができやすいビーチだったのでボディボードやってました。そのころは宮古の人も一緒に波乗りして、バーベキューやったりしてました。でも、サメ事件がありましたよね。被害者はまだ、20歳過ぎだとか・・・。今は遊泳禁止になったと聞いています。こわいですね。
返信する