宮古島 0円web 宮古島観光&移住情報

沖縄県宮古島への観光・移住情報サイト。遊び・仲間・イベントサークルなど宮古島の様々な情報を提供。

海ぶどうに対抗して・・・ もっとヘルシー?!

2005年05月21日 | 宮古島案内・・・紹介?!


先日このブログで「海ぶどう丼」を

紹介させて頂きました



「んであればこれも紹介してもわんと困る!!」

との要望が・・・?! 



要望があったか無かったかは どうでも良いが・・・

今日はそれにも負けない「丼」を紹介しよう





紹介しようと言うより僕が「海ぶどう丼」より

こっちの「丼」が好きなだけかもしれない・・・






その名は

「ヘルシー丼」!!  ・・・

因みにこの店では

海ぶどう丼が780円

ヘルシー丼が680円

どうだ!!

なんだか良く解らん・・・





ただ名前の通り「ヘルシー!!」なのです。



中身?具は?

それは秘密です・・・

想像してください・・・

宮古に来て食べてください。





一つ付け加えれば

海ぶどう丼の海ぶどうは本土には無いので

たぶん海ぶどう丼は本土には存在しなしだろう・・・


しかし、

このヘルシー丼の具財は何処でもあるかもしれない

メニューにするかしないかは別にして・・・



まー大した問題では無いかも知れない・・・



しかし本土の海ぶどうは値段がやたら高い!!

保存が難しいのだろう・・・

東京の「沖縄料理屋」でやたら高かった気がする・・・

しかたないのだろうか・・・





宮古は梅雨だけど今日は雨は降らないだろう・・・






最新の画像もっと見る