Mikan's Truth

~普段は語ることのないみかんの真実の声~

雪国2

2005年12月23日 | diary
中間発表を24日に控えているにも関わらずスノーボードに行ってきました

やっぱり長野は最高です

     

やっぱり本物の雪国はしんみりするわぁ~~

また、スノボは昼滑るのも楽しいけどやっぱりナイターが個人的に一番楽しい

     

移りゆくロマンチックな景色、風のようにゲレンデを駆け抜ける俺、そして思わず口ずさむ・・・

Hey Yo できることなら 君は (できることなら 君は
変わらないでいてくれ~~
澄んだ瞳のま~~~まで~~~

・・・
・・・
・・・

はい、全部うそです

というわけで、俺が住んでる某S田でまたまたが降りました。

今回はあふぉほど降りました。

朝起きてカーテンを開けたらびっくりしました

         ← 昼の12時頃撮影

俺のワゴンRぐわぁぁぁっ

まあ前回と今回でこんなに差、出ました

        →   

       前回            今回

今回は20cmくらい積もったんかなぁ~~

そんなわけでバスもストップしてしまい、昨日学校は休校になりました。

まあでもゼミは来れる人のみ参加という形で行われました

今回は中間発表リハーサルでプレゼンの練習をすることになっていたので、必死の思いで行きました

途中、車道を走るときは微妙に滑ったが、そこはさすがスタッドレス

見事に雪の積もる車道を制覇してくれた

そして無事リハーサルも終わり暗くなったので外に出てみる。

     

なかなかキレイでした

何か口では言い表せないおもむきがあったような気がするぞ。


そんなこんなで昨日が終わり今に至る。

今日は雪は降らなかったものの昨日の雪が残っている状態だ

明日の中間発表に備え、昨日プレゼンで注意されたところを手直ししに学校に行こうと早起きしてみた

そして顔を洗おうとおもむろに蛇口をひねってみる。

・・・
・・・

ボグァボグァ・・チョロチョロ・・

・・・
・・・

何っ

水道管が凍ってしまって水が出ない・・・

朝の用意ができない、学校に行けない

よく考えるとトイレも使えない

想定の範囲外


とりあえず朝ご飯を食べようと思ったのだが食べるものが見当たらないので、ご飯を炊こうとお米をザルに入れてキッチンへ

しかし、よく考えると水が出な~~~い

飯食えない、朝の用意できてないから買出しにもいけない

想定の範囲外


あ~~本気で腹減った・・・

途方にくれる俺・・・

そんな俺の目に一つのダンボール箱が飛び込んできた。

こ・・・これは・・・このおかた方はぁぁぁぁ










     


俺は、今日ほどみかん農家の家に生まれてよかったと思った日はない。。。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ニセみかん)
2005-12-23 16:40:15
みかんをください!!
Unknown (でじ)
2005-12-23 18:09:24
冷凍ごはんはイヤ派なのね?いちいち炊くなんてグルメだ・・・
をいをい!! (そんい)
2005-12-23 21:10:25
結構大胆なうそやね!!w

何かこの日記面白くて、笑ってしまいました
ヤバイよな(笑) (tennisうま)
2005-12-23 23:43:37
ってか三田ヤバイよな☆

俺もあの日必死の思いで、学校に

行ったのに、休校とか萎えたわ。
おおっ! (有田みかん)
2005-12-24 00:50:51
>ニセみかん



貴様には腐ったみかんをやろう



嘘、嘘、下宿に食べにきなさい





>でじ



あ、御飯を冷凍しとくっていう手があったか

いつもは食べる分だけ炊いてるから、冷凍しとく分までは炊いてなかったわ~



冷凍容器とか持ってないからとりあえずサランラップに巻いて冷凍しておこう





>そんい



ありがとう、そう言ってもらえると一生懸命書いたかいがあるってもんやわ



本文ではかなり大胆に嘘ついてみました



もしかして、ひっかっかった(笑)





>teniss馬



確かにやばいな~~



まさかこんなに雪積もるとは思ってなかったわ



おかげで俺は今日トイレ行きたくなってから、3時間は我慢するハメになってしまったわい
じつは  (そんい)
2005-12-26 19:04:48
「????」と思いながらちょっとだけ。笑

根が素直ですから

(というか、普通はひっかからんやろ!!っていう嘘によく引っかかる)
おおっ! (有田みかん)
2005-12-26 23:52:51
>そんい



俺もそういう嘘によく引っかかるほうだからよく分かるよ~~



ま、それが自分らしさなんだし最近はそれでいいと思いはじめてるけどね(笑)



ただ、お互い詐欺には引っかからんようにしよな~~