浜松の温泉巡り

2016-09-25 | 東海北陸地方への旅・温泉巡り




9月中旬に浜松市内の温泉を巡りました。

最初に訪れたのは日帰り温泉施設「あらたまの湯」です。新東名浜松SAスマートインターからすぐの所にあります。
大人660円でシャンプー・ボディーソープ完備です。
ジャグジーや屋根付き露天風呂などがあって、源泉かけ流しの湯船もあります。
湯上りには広間でゆっくりできます。

泉質 ナトリウム 炭酸水素塩泉

少し黄色っぽいつるつるするいい湯でした。

次に訪れたのは、サンストリート浜松内にある「風と月」です。日帰り温泉施設で、大人780円です。
ジャグジー・炭酸泉・露天風呂などいろんなお風呂を楽しむことができます。
ここも源泉かけ流しの湯船がありました。
最近スーパー銭湯でもよくあるレストランや売店の利用料をロッカーキーでの後払い精算方式になっていました。

ナトリウム カルシウム 塩化物泉

透明のさらっとした湯でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿