犬山寂光院

2016-12-04 | 小京都犬山日記












11月の最終日曜日に犬山寂光院へ。
真言宗のつがお観音と云われているお寺ですが、もみじ寺でも有名なのです。
訪れてみると紅葉の色づきがまばらでしたが、中には綺麗に色づいているものもありました。
紅葉の葉が敷かれた長い石段を上り本堂へ。
高台からは犬山市内の風景や眼下に流れる木曽川と、遠くには伊吹山が見えます。
この日は生憎の曇り空でしたが、ハイキングするには良いところなのでまた訪れたいと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (おんせんたまご)
2016-12-06 21:26:14
みやがたさんのブログがなかなか更新されないので、最近は見ることもしなくなっていました。
ごめんなさいね。

久々に見たら懐かしい寂光院が出ていてうれしくなりました。
緑苑に住んでる頃はよくハイキングや紅葉狩りに行きましたよ!
Unknown (みやがた)
2016-12-07 03:07:17
おんせんたまごさん
こちらこそ、そちらへコメント書けなくてすいませんでした
来年の夏頃ですが、犬山市民になる予定です
遠くの温泉はなかなか行くことができませんが、犬山の記事は書きますのでよろしくお願いいたします

コメントを投稿