sdaruの日記

日々の色色な身の回り事を書いて行きます。

今日はまた夏日

2010年05月26日 | 日記

今日は朝から好天、今は気温は夏日になりました。
さて何時から梅雨に入りますか?

幾日も経たないうちに6月、水無月になります。
鬱陶しい月ですね。

でも仕方が有りません。
日本の四季はこうなるのは昔から変わらないのですからね。

鬱陶しいと思ってもこの雨がないと困る人も居ます。
食料自給率が低い日本、大いに米を食べて田圃が増えると良いのですが。

ランドセルを背負った子供達が成人した時にどうなっているのでしょう?
当地では小学校1年生、ランドセルに黄色い標識をつけることになっています。

2年になると外します。
今日は市内小学校高学年対抗の陸上競技会が有りました。

元気印のお婆さんは応援に出かけました。
6年生の6番孫の応援です。

帰って来て言いました。6番だったと。
私とアンタの孫だから、まあ、あの程度でしょとも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿