うさこ’z  Daily Life

二世帯で暮らすうさこのブログ☆
B'zのこと、
音楽や日々の出来事などについて

おめでとう♪

2010-09-21 09:27:21 | B’z
かなりお久しぶりです
気が付くと9月も後半になってました
暑過ぎて今日も冷房をつけてます
23日頃からは秋らしくなるみたい

昨日夢にB’zが登場して喜んでいたら
今日はB’zのお誕生日
そして明後日は・・・・・
ライブも近づいているし楽しみだ~

相変わらず忙しい毎日ですが
少し前からギターを始めました
最初は「ピアノでも再開しようかな」と思っていたのですが
楽器を手放してしまっていたし
また買うにはお金もかかるし部屋に置くスペースもなく
ギターにしました
中学の時に少しやってはいたのですが
今では初心者同様
早速ご購入
旦那さんも一緒に始める事になりました
お友達が歌をやってるしギターは詳しいから
エレキは一緒に見てもらいました


左指がいつもズキズキするのですが
練習あるのみなので頑張っています
と言っても何かを目指してる訳ではないのですが
B’zの曲を弾けるようになりたいです
早速本も買いました

アコギの本はギターを買った時についてました
今練習しているのは
「いつかのメリークリスマス」と「月光」です
すんなり弾ける様になったら嬉しいだろうな
頑張ってみよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごね! (ハル)
2010-09-26 02:05:43
うさこさんギター始めたんだ!
エレキとアコギ難しさは一緒なのかな。
どっちがどっち弾くの?
弾けるようになったら楽しいだろうね

デビューが決まったら教えてください(笑)
>ハルさんへ (うさこ)
2010-09-28 18:17:14
急に思い立って早速始めました
旦那さんがエレキで私がアコギで練習してます
エレキの方がコードは押さえやすいんだけど
重たくてついついアコギを手に取ってしまいます

ひっかかりながらも毎日少しづつ練習してます
まずは友達がライブする時に
バックバンドでデビューかな~
名前は今の所「夫婦バンド」です
ギター(*^_^*) (リラ)
2010-10-02 00:35:37
ギターの音大好きです~~~
私もやりたいな

夫婦でバンド(笑)ナイスです~
うちの旦那さん、全く楽器に興味ないから
私も高校生の時、少しだけギターとベースをかじりましたよ
B’zのスコア買ったなぁ~
ギターソロ難しいよね

唯一・・・
「泣っかないでベイベー
EASY COME,EASY GO!だけはなんとなくジャンジャカ弾きながら歌ってみたりしました
懐かしい(笑)

いつメリと月光素晴らしい選曲です
個人的には、月光のギターソロにメロメロです
頑張ってね
>リラちゃんへ (うさこ)
2010-10-04 19:53:40
突然思い立って
気が付くとギターを買っていました
リラちゃんも一緒に出来たら良いのにね~

旦那さんはギターを始めた途端
指関節の病気が判明しました
関節が変形しているので
あまり無理は出来ないみたいです
女性に多い病気らしいのですが
手が女性的な感じだからでしょうか?

B'zの曲だと頑張れる気がしたのですが難しいです
今は弾き語りの方しかやってないです
もっと上手になったらソロに挑戦してみます

コメントを投稿