福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

オイルをこぼしたのかと思っていたら・・・

2012年05月18日 08時02分24秒 | 工具、設備など
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

「阪神タイガースは交流戦に弱いイメージが・・・」
と言っていたら、案の定、連敗スタートですね!


なんとか、これから巻き返してもらいたいですね!




さて、最近やけにオイルだかなんだかこぼれた感じになっていて
掃除が不十分なのかな?と思っていたら・・・




パーツクリーナーの灯油が何処からか漏れてきていました。



すぐに修理不能と判断。

すぐに新しいのを準備しないとドンドン漏れてくるかも!?

と思い新しいのを買いました!




これまでのものよりも少し小さめ!

まぁ、使用頻度から考えてもこれで充分でしょう!

高いのを買っても汚れの落ち具合は同じなんでね!


お金をかけるところはかけて、ケチるところはケチる!?


これで行きましょう!


しかし、最近工具類にお金がかかってしまって・・・


まっ、頑張りましょう!




さて、今日の論語!

子曰く、学びて時に之を習う、亦説ばしからずや。
朋有り遠方より来たる、亦楽しからずや。
人知らずしていきどおらず、亦君子ならずや。


ものを教わり、復習を重ね、得た知識を確かな物にする、
それは本当に喜びだ。

同じ志を持つ友達が遠くから会いに来てくださる、
こんな楽しい事は無い。

人からはなかなかまっすぐな評価は頂けないけれど
そんな事は気にせず、いつでも平常心で、さらに精進する姿勢。




分かりました?

今日のはちょっと難しかった?




ではまた!





みんなで支えあおう日本!


One for All,All for one!


にほんブログ村 車ブログ 車 整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ

↑↑1日1回「カチッ」と押してね!
あなたのクリックが励みになります!

 
くるまの事なら三和モーター商会へ!




TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論語の本が送られてきました! | トップ | ヘッドガスケット交換!~三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具、設備など」カテゴリの最新記事