みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

優勝祈願!!

2007-01-22 | 楽天イーグルス
昨日、私の所属するKEF(気仙沼☆イーグルスファンの会)の天旗制作がありました。


来る2月18日、気仙沼商工岸壁で第20回気仙沼天旗祭りが開催され
我がKEFも、初めてこのお祭りに参加することになりまして
昨日は、総勢14名の会員の皆様とKEF凧の制作に取り掛かりました。


凧の絵を描くチームと、骨組み制作のチームに別れ
私はこちら絵の方のチームで、こんな感じで色を塗りました。



数時間後には、イーグルス優勝祈願凧が完成!!

立派に出来上がりました




昼食をはさんで、午後は凧につける「あし」の制作をね~~


もし優勝が無理な場合は、

最低でも



プレーオフ!?




の「あし」を作ってみました


もう最下位だけは勘弁してくださいネ



今年は田中君も入団して、イーグルスの人気も急上昇中?です


2月18日には、この凧が天高く舞い上がり
イーグルスの選手の皆様に、気仙沼からの強い願いが届いて欲しい!!な





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (小野寺)
2007-01-22 22:23:45
昨日は凧作り会、

お疲れ様でした。



さっそく画像もupしましたね。



皆さんのチームワークの良さが素晴らしい凧の完成に導いてくれたような気がします。



天旗祭り当日は昨日の仮凧以上に大空に高く舞いあがる

KEF凧を見ましょう。



返信する
うわ~ (木の葉)
2007-01-22 23:12:40
こんばんわ~
立派な凧!
印刷したみたいにきれいに出来上がってるわ。
みんなの思いが伝わって、優勝できるといいね。
この体勢での作業では、腰が痛くなりそう
みわこさん大丈夫だったかな?
返信する
おばんで~す♪ (みわこ)
2007-01-23 00:29:40
小野寺さん
昨日は、お疲れ様でした~
お陰様で、楽しい一日になりました!!

市民の森のアイスバーンにはぶったまげたけど
綺麗な夜景が観れて感激でした 

仮凧もかなり高く揚がったようで
天旗祭り当日がとっても楽しみですネ



木の葉ちゃん
そうなの~
お陰様で、とっても立派に出来上がりました

天旗祭り当日が、今からとっても楽しみです!!

>この体勢での作業では、腰が痛くなりそう
不真面目なみわこは、口だけ一生懸命でして
ちょっと色つけをしただけなので、膝&腰全く異常なしですが
この写真に写っている皆様は、今日アチコチ痛かったようですね


返信する
Unknown (ロンサム)
2007-01-23 00:34:29
あはは!!
今年も勝ち星だけは負けませんよ~!!(笑)
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2007-01-23 08:38:25
ぷぷっ
やはり最低でもプレーオフ!?進出して欲しいですよね(笑

目標は、ロンサムさんの愛する「横浜ベイスターズ」かな
リーグは違うけど、勝ち星・追いつき追い越せです!!
今年も、お互い応援頑張りましょうネ
返信する
わぁ~ (sawako)
2007-01-23 09:44:24
みわこちゃん~素敵な応援祈願凧だね~

   手作りだとみんなの思いも込められてるから~
   きっと素敵な試合を見せてくれるよね

   田中君への期待も高まっちゃうよね~~
返信する
sawakoちゃん☆ (みわこ)
2007-01-23 14:17:06
KEFの皆様の、心がひとつになった素晴らしい凧が完成しました

みんな一人一人の思いが込められているので
当日は、一番高く飛んでくれることでしょう~~

田中君には、やはりかなり期待しちゃいますネ
目指せ新人王+10勝!! 
返信する
お疲れさまですー。 (kazue)
2007-01-23 22:11:37
みわこさん、お疲れ様ですー。
凧制作、参加したかったのですが
残念ながら行けませんでしたぁ…

天旗当日、是非是非応援に行きたいなーと思っております♪
(名物・鮪かぶと焼きが目当てだったりして^^;)

今年はバスツアーデビューしたいと思ってます。
よろしくお願いいたしますー
返信する
kazueちゃん☆ (みわこ)
2007-01-23 22:32:57
昨日は、みんな和気藹々のとっても楽しい凧制作になりました
kazueちゃん、参加できなくて残念でしたね・・・。

天旗祭り当日は、是非是非いらしてくださいネ~
名物の鮪かぶと焼きは絶対に食べないとネ
食べながらでいいので、お待ちしておりまーーす

今年もバスツアー、今から楽しみにしてるんですよ
一緒に応援頑張りましょうね!!
      
返信する
Unknown (秋刀魚 オヤジ)
2007-01-25 14:57:36
久方振りの書き込みです
私40年に渡り 野村克也のファンです

昨日 イーグルスの関係者に会った時に、今年は 最低でも
3位 狙いと言ってました
昨年 最下位でしたが 内容は明らかに 上向きで
今年は 他球団の戦力が落ちる処もあるので A グループは
夢で無いと ・・・・・。
私も 野村イーグルス 応援 します

返信する

コメントを投稿