みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

10月だというのに…

2006-10-08 | 庭の木や花


朝顔って、真夏の太陽にピッタリの花だと思っていましたが
わが家では10月だというのに、まだ「朝顔」が咲いてるんですよ


この花は、私が育てたのではなく
種が飛んできて、庭に自生した「朝顔」なんです


何の手を加えなくても、こんなに綺麗に花が咲いて
本当に逞しい ですね


お花って人間の言葉が分かるらしく
「綺麗に咲いてね」と声をかけると
本当にそうなるんだよ~ と聞いたことがありまして
私も庭の花たちに、たまにそっと声をかけています


放っておいても大きく育っていくものもあれば
大事に大事にしなければ壊れてしまうものもあり
人も花も、それぞれ様々な生き方があるようです




追記:
昨日、一昨日と暴風雨のために大荒れの当地方

わが家も大きな被害は無かったのですが
枯葉やら何やら色んなものが飛んできて、後片付けが大変でした




朝晩、大分冷え込むようになりました今日この頃。。。

皆様風邪などひいていませんか?
くれぐれもご自愛されますようお祈り申し上げます




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (同郷人)
2006-10-08 16:19:24
季節感がありませんね。でも綺麗。これからも咲くのかな?

台風一過みたいでしたね、被害が無く良かったですね。あちこちで被害があり大変でしたね。今日明日は休日でゆっくりしてますか?明日は温泉にでも行きます
返信する
何か良いことあるかもね! (あかね)
2006-10-08 16:40:56
こんにちは、みわこさん。

この前の白い蝶といい、何か良いことがあるかもしれませんね。

オータムジャンボ買いましたか?

当たったらこっそり教えてくださいね。
返信する
こんばんは! (みわこ)
2006-10-08 22:12:28
同郷人さん

この写真は昨日撮ったんですが

今日も綺麗に咲いていましたよ

珍しいですよね。。。



昨日、一昨日の暴風雨による被害大変でしたね

サンマ船の方たちも、何処かで無事でいてほしいです



今日は一日ダラダラ過ごしちゃったので

わが家も、明日はちょっと出かけてきま~す







あかねちゃん

良いことあればいいですね

オータムジャンボ買いましたよ

今まで何十年も買いつづけていますが

最高で3000円が数回だけなんです



そろそろガーンときて欲しいです

その時は、そっと教えますのでお楽しみにね~
返信する
Unknown (ロンサム)
2006-10-09 00:01:26
10月だというのにまさかこの花が見れるとは・・・・なんだか感動デス







みわこさんのお宅がご無事で何よりでした。

ニュースで見て心配していたので安心しました
返信する
こんにちは^^* (sawako)
2006-10-09 11:15:57
よかった・・大きな被害がなくて・・海は大荒れみたいでしたね。。。

  

  綺麗な朝顔~^^*

  種が飛んできたのね~なんだかそういうのって嬉しいよね

  



  みわこちゃんも風邪には気をつけてね~
返信する
こんばんは^^ (大門)
2006-10-09 23:05:15
みわこさんが無事でよかったです^^

この朝顔…朝露がいい味を醸し出してて綺麗ですね^^久しぶりに見たような気がします^^
返信する
お見舞いありがとうございます!! (みわこ)
2006-10-10 00:11:25
ロンサムさん

ご心配おかけいたしました

わが家は無事だったのですが

アチコチで大きな被害があったようです



この朝顔、不思議ですよね

もうすっかり寒くなったのに、今日も咲いていましたよ!!

なんかね・・いとおしくなります







sawakoちゃん

ご心配おかけいたしました

私は元気なんだけど、サンマ船の座礁とか大きな被害があってね・・・

いつもの台風の何倍も雨風共に強くて

夜もなかなか眠れなかったのよ



種が飛んできて、綺麗にお花が咲いて

本当に嬉しくなっちゃいますね



sawakoちゃんも、風邪ひかないように

お体お大事にしてね







大門さん

ご心配おかけいたしました

お陰さまで無事に生きております 笑



今時期に朝顔を見れるとは、本当にビックリでした

寒いのに逞しく元気な朝顔で

色もとっても綺麗な紫色ですよ~

返信する

コメントを投稿