函館 人生に恋して、

人生の全てを愛して、人に、土地に、生活に、沢山の 趣味と、みんなの健康に、毎日の笑顔を。恋して生きたい!

山もゆる!

2007年05月22日 | Weblog
先日 凾館山登山、お友達と、少し遅くはあったが、2時ごろから、登った。
 駐車場の空き無く少しはなれた谷地頭の広場に止めた。

其処から凾館山の登山道としては二番目ぐらいの きついのぼりである。七曲の道を通って、千畳敷に向かった、少し風の強い日だったが、木木の中で風がさえぎられ、静かな山道になっていた、

千畳敷に着くと、何時もとは違った角度の凾館山の頂上を見ることが出来た、
遠くに駒ケ岳を見て、凾館山もきりっと立っていた、

緑が濃くなり山の幸も、蕗や、ウド いろいろな山菜も目に入ってきた、
ここはすべての植物の採取は禁止されているので、 観察をするだけで満足を
しなければならない。

山の裏になると、今日は何故か、カラスが,木木に群がっていた、
日曜日なのでカラスもおでかけはなしかな?

そんな気にさせる景色だった、
2時間近くのウオーキング少し脚に負担が掛かったようだがまずは無事に下山
する事が出来た、

何時来ても凾館山はわれわれにとって、憩いの山になっている。
これからも自然を大事に皆で、守って行かなければと思った。

今度は夏の海にお友達と、出かけて行きたい。

最新の画像もっと見る