やまだみつるの似顔絵

お写真から似顔絵をご注文の際、
OKアングルとNOアングルがあります
サンプル画像を参考にしてください

NAMARAの高橋なんぐです

2006-10-26 06:26:47 | バカ記録
昨日、BSN新潟放送のラジオスタジオにお邪魔しました。
新潟のお笑い集団NAMARAの芸人で、
ヤングキャベツってコンビの一人、
高橋なんぐがパーソナリティをしている番組「昼ラジ」に、
僕がゲストで出させてもらった。
http://www.ohbsn.com/radio/index.asp

実は目的は違って、35年も続いている超人気番組
「ミュージックポスト」の見学が、流れ流れて「昼ラジ」に。

「ミュージックポスト」のパーソナリティは大倉修吾さん。
長寿番組を勤める方と、お付き合いさせてもらっている。
この人気番組のアシスタントに
丸山幸恵さんっていう美人アナウンサーが、
水曜日だけアシスタントで出ている。

彼女が目的だったんです。

若い女性が目的だけど、この方、僕のラジオ番組の相方でして、
僕とは20歳も年の差がある。しゃべりも丁寧でキレイ。
ボケたりしない。ラジオよりもテレビが向いている気もする。
そんな完璧な方ほど、失敗やオッチョコチョイな所はないか、
僕の悪いクセで、探ろうとしている。

実は、局で初めて会った時、
「私、やまださんと奥さんと息子さんと
スタジオに来たの覚えてます。だから初めてじゃないんです」
って言われ、
そんなメンツで局にお邪魔したことは無いから、
「あ、勘違いしてる」って分かった時、少し嬉しかった。

昨日も放送中に、大倉さんと丸山さんのまん前の席に座ったのに、
大倉さんは気が付いて、丸山さんは気がつかない。
僕と親しくさせてもらっている蟹座のB型の人みたいだ。
これこれ!こういうのをネタにして、
相方との空気を温かいものにしようと思っていました。

これからもお世話になる放送局です。
スタッフの皆さんのご苦労も知ってます。
手ぶらでお邪魔できないから、差し入れを買って行きました。

そうだ、水曜日といったら、なんぐも放送だから、
もう一つ買って、本番前に、なんぐに届けようってところから、
「やまださん、出て下さいよ」って誘われ、
しゃべりの訓練と場慣れしたかったから、
ずうずうしくも出させてもらったって次第です。

それにしても、ラジオ番組って、
スタッフの皆さんが、すんごい忙しい。
生放送ってこともあって、緊迫した空気が流れている。

こんな状況の中で、なんぐは明るくしゃべっている。
なんか、高校生だったなんぐが・・・。
吉本のお笑いコンテストで優勝した経験のある高橋なんぐが、
新潟で約10年お笑いを続けてきて、
ここに来て、ものすごく成長して大きくなって見えた。

僕は完全に、なんぐの飼い犬みたいな状況に。
付いて行くのがやっとでした。
調子に乗って、余計な事まで話して、
関係者の皆さんにご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ありません。

一つだけ、言い訳させてください。
毎日一人で仕事してるもんで、ラジオやテレビに出ると、
デッキィ401で、知らない人から「聞いたよ」「見たよ」って、
声をかけてもらえるんです。
それが、めっちゃ嬉しいんです。

というわけで、もう怖くて「昼ラジ」は出ません(笑)
差し入れは持って行きます。

高橋なんぐを応援して下さい。
全国の皆さん、芸人高橋なんぐという名を覚えておいて下さい。
吉本興業で認められて、誘いを蹴って新潟でお笑いやってる彼は、
いつか、全国で活躍するはずです。

北野武さんと水島新司さんに高い評価を頂いた、
僕はまだまだ貧乏だ。

最新の画像もっと見る