ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

懐かしい風景

2012年06月06日 | おでかけ



掛川市生涯学習センターへ 写真展『花ひとすじ』を見に行ってきました。
いつもの様に TさんHさんがご一緒して下さいました。感謝してます。
お花の写真ばかり58点 フイルム仕様のせいか 感じが違いました。

お勉強が済めば 後はお愉しみの道の駅です。

道の駅掛川 レジが長ーい行列で身動きが取れません。
伽羅蕗を煮たいので 細い山蕗と 新茶のティーバックをやっと買いました。

天浜線に沿って北上 田植えの済んだ田圃の稲の緑が初々しい。
森町の一宮駅の笊蕎麦百々屋で 名前を書いて順番待ちの間に 下り電車を見送りました。
駅舎も ホームも 線路のレールも 赤い信号機も 咲いてる花も みんな普段着の顔してました。

電車は1輌だけなので カーブでかっこよく曲がってはくれません。
インスタントの鉄女は 為す術が有りませんでした。

豊岡元気村で 蜂蜜と 豊岡梅園の梅干しを買いました。

2合のお米に大きい梅干しを1個入れて炊きます。
流行りの甘いのは駄目なんです。
ご飯が傷みませんし 優しい味です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 水無月 | トップ | 小寒い梅雨の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事