みとも村開拓記

田舎の山林を切り開き、自分の家を建てるまでの奮闘記。いや、そもそも本当に建てられるのか?

井戸掘り道具撤収

2009年05月05日 | 開拓(井戸掘り日記)
…とりあえず。
9ヶ月間程も借りていた、掘り鉄管を返却する用意をします。
昨日、一式を家に持って帰ってきたので、外の水道で汚れを落とします。
やっぱり、蛇口を捻ると水がでるっていいなぁ、とあらためて思いますね。
榛名に戻り、昨日に引き続き先端パーツの修正を行い、防錆用のペンキをスプレーして、接続部のねじ山にグリスを塗って終了です。
…塗装が完全に乾くまで梱包できませんねぇ。
また、後日にしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腎ちゃんさんで~す!)
2009-05-29 21:55:30
ええええええ~!井戸掘りは?どうするの?
水が出た記事見てないし、今後の予定は?

よっしゃ~、現住所を移して水道を引く、それなりの出費は・・・・・しかたない。

又は大きな水瓶を用意して随時運ぶ、子供の頃良く水汲みさせられました。天秤棒が肩に食い込んで痛かった、今でもその時の記憶は忘れられません。
腎ちゃんさん♪ (みとも)
2009-05-31 18:57:15
いえいえ
井戸掘りは続けますよ。水が出る迄。
今回、掘り鉄管の持ち主が使用するとのことで返却しましたが。

改めて、作製することにしました
うちの地層に合わせて、改良を施した道具を作る予定ですよ~♪

新たな武器が出来たら、再び挑戦です〓

コメントを投稿